ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら



本日紹介したい絵本はこちら指差し飛び出すハート






何をやっても上手く

いかないカバのお話ですニコニコ



本当にそのまま

何やってもダメなんですが



このカバさん

全然めげない、焦らない🦛音譜



たんたんと自分のペースで

これはどうかな?

あら、失敗

あれはどうかな?

あかんかった

と進んでいきます



言葉使いに遊びがあって面白く

すごく短くてシンプルな文ですが

年長さんでも楽しめましたニコニコラブラブ



カバが毎回面白い失敗をするのに

笑いつつも どんなに失敗しても

自分のペースを崩さず余裕のある姿に

子供達が共感し励まされる部分も

あるんじゃないかと思いますニコニコ



子供達の毎日なんて

挑戦と失敗の繰り返しでしょうし



私も読んでてなんだか

ほっこりした本です♪指差し




関西弁で書かれていますが

実はもともと英語の本でした あんぐり

英語でも読めるのはこちら↓