ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら



お買い物をお願いしたら

9割の確率で違うものを

買ってくるたま夫さんニコ音譜




今も記録を更新中ですえーん



が、



今回は私が悪かった件 泣き笑い



とあるレシピを見て

料理をしようと

スキムミルク

買ってくるように

お願いしたのですが



私の中でスキムミルクって



こういうやつで↑

「粉」なんですよね





スキムミルク

ってばーーんって書いてあるから

たま夫でも大丈夫だろうと



パッケージに

「スキムミルク」って

書いてあるから

商品名見たら分かるよ

分からなかったら

店員さんに聞いて確認して!



と子供を初めてのお使いに出す

お母さんばりに声かけをして

送り出したのですがおいで



買ってきたのコレ↓





、、、



違う 真顔



私 欲しかったのコレ↓




無脂肪乳がどーんと

キッチンに置かれて

ひたすらびっくり泣き笑い



なぜだ

なぜそうなった!



毎度 毎度

なんでそうなるんだー!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い



と思ったら

skim milkって英語で

無脂肪乳のことなんですね

(no-fat milk だと思ってたあせる



パッケージにちゃんと

書いてあるのを確認して

skim milk(無脂肪乳)

って書いてあるから

今回は間違いない!!ニコキラキラ



と確信して店員さんには

聞かなかったらしい



アウト!真顔



って日英の差を知らずに

お使いを頼んだ私が悪いんですが泣き笑い

無脂肪乳買わないから知らない(言い訳)



でも、またもやアウトー!

脱力して しょげるたま夫さんえーん



今回はいける!

と思ったんだけどなぁ



神様のいたずらとしか

思えない間違え率



落とし穴はどこに

あるか分からない



たま夫さん、

順調にお買い物失敗記録更新中です笑