ご訪問ありがとうございます。
半熟たまこですニコニコ

半熟家についてはこちら




非常に遅ればせの報告ながら

次女、小花ちゃんが

保育園に入園しました!ニコニコキラキラいぇーい



、、と今はノリノリで

はしゃいでいられますが



入園式前日までは

こんなでした→ チーン魂 どよん



毎夜、毎夜

小花が大泣きする所を

想像しては胸が痛み



保育園が合わなかったら

どうしよう



先生が怒鳴ったり

虐待する人だったら

どうしよう



小花がニュースのように

虐待されるところを想像しては

ゾッとして



嫌なことをされている

と自分で言える年齢まで

待つべきだったんじゃないか



小花にとってはもう少し

私が見ていてあげるのが

一番いいんじゃないか



私は選択を間違えたんじゃないか

今からでも辞退すべきなのでは(迷惑)



とぐるぐる ぐるぐる🌀

考えて



こんなでした 笑→ チーンちーん



たまりかねて母に電話して



少人数保育で余裕ありそうだし

他の保育士さんも側にいるから

安心だよねおねがいあせる



って同意を求めたら

意地悪ばあさん気質な母は



どうかな?

組織的に虐待されたら分からんよ?

外からは見えないからねぇ〜ニヤニヤ笑い



なんて煽ってくるしチーンひどい



保育園に申し込んでおきながら

園が決定した後に

後悔して落ち込んでいるなんて

最悪な奴は私しかいないダウン



という罪悪感もあいまって

本当、保育園が始まるまでは

最悪な気分でした真顔ガーン今だから言える



でも、

これ私だけじゃないんですね



入園式でも先生の挨拶で

お母さん達も不安で

しょうがないと思います



って断言してくださって

他のお母さんも同意しているようで



ああ、私だけじゃないんだな

って感じましたニコニコ



大事な我が子を預けるんだから

そりゃ、不安ですよね泣き笑い



その後、小花さんは

最初の頃こそ大泣きしましたし

夜泣きも数回しましたが



4日目にはケロッとして

自らクラスに入っていき

さらっと「バイバイ」バイバイ

と私を送りだしていました



あまりの適応の早さに

びっくりしましたがびっくり

(花さんはもっと大変だった)



他の子も割とすっと

慣れていたので

先生が優しくて

上手なんだと思います



お友達がいて

先生がいて

10時のおやつがあってプリンキラキラ



歌を歌ったり

お散歩にいったり

家にはない刺激をもらって



小花は毎日が

とっても楽しいようですニコニコラブラブ