若い頃は、顔のたるみがどんなものか、わからなかったニコニコニコニコ


 40代後半ぐらいから、なんか頬の下に余分なお肉が。。。これがたるみガーンなんだ。

 ブルドッグ犬のような顔になってきて、

やばいなーと思いながら放置。

 

 また、最近気になってきて、数年前にヤーマンのキャビスパを購入したことを思い出し、早速、顔のマッサージを始めてみました。



 このヤーマンのキャビステは、ジェルや化粧水シャンプーをつけて、顔が乾いてない状態で使用するのですが、私は、顔にシートパックパックを乗せて、その上から、マッサージしてます。


 シートパックは、毎日利用するので、安価なものを大量に購入してます。

 MJ-CAREというパックを利用してます。一枚ずつの梱包で、化粧水もたっぷりで、顔の形にもフィットし、シートも分厚目なので、長年利用してますパックパックパック

 

 マッサージ効果は。。。うーん、長期継続して、効果がある?現状維持?がわかるかとかと思うのですが、お肌の調子は良いのと、朝はちょっと上がってる気がするニヤリニヤリ


 来月は、美容外科でハイフをしようと思います。それまでは、こちらでセルフエステですねニコニコ