{DA106598-0996-4C43-8406-ABAFC6451C61:01}

ヨーグルトソースで頂く蒸し野菜。
(と、きのこのジンジャーガーリックバルサミコ炒め)

加熱した野菜ばかりですと酵素不足になりますので、夜は生野菜や果物を食べませう。
ヨーグルトに蜂蜜、粒マスタード、マヨネーズ、塩コショウでドレッシングに。


ichou*もみじichou*もみじichou*もみじichou*


1年前のちょうど今。2013年の11月。
ココロとカラダのバランスを崩し、1ヶ月休職していたクララです。

あの頃は、
ボーッと何も考えず、毎日1時間ワンコと家の周りをお散歩しながら、
空の青さと紅葉の美しさ、秋の乾いた風の心地良さを眺めていました。
自然の色合いの美しい季節ですね。

そして少しずつ、
自分の為に甘いパンケーキやフレンチトーストを焼いて、コーヒーを淹れるようになり、
パンに野菜をはさんでサンドイッチを作るようになり、
「あ…美味しい…」と、手作りの美味しさを思い出し始めたのでした。

だんだんと、野菜のカラフルな彩りに元気を頂くようになり、
野菜の色に気持ちが嬉しくなるのを感じました。

もともと学生時代美術部だったのもあり、絵を描くように盛りつけを楽しめる、野菜料理が好きなようです。


そうして少しずつ手作りのサンドイッチやサラダから「美味しい!」という元気をもらい続け、今にいたる感じです。めんどくさがりの私が、日々のお弁当作りだけどはなぜか続いているのが不思議でしょうがないのですが(笑)


今年の秋は、ちゃんと自分の足で、また同じ職場に立っていられること、
家族や仲間や大自然の恵みに、本当に本当に感謝しますWハート