10月 秋真っ盛り!

実はクララは毎年毎年ものすごく苦手な10月です。

なぜなら中学2年から発症し
14年付き合っている「冬季うつ病」が出始める月だったり、
パニック発作が増えたり、

体調の良い年でも、
なぁ~んか元気が出ない…など

毎年毎年体調が悪くなる季節。


{3AD6A2A6-77BB-4BB9-A8B2-212098CBAA3B:01}


だけど今年は…?


パニック発作なし!
うつ症状のはしくれもなし!

ま、ま、まるで違う!!!

本当に感覚がまるで違います!!

身体の細胞が生まれ変わったみたいに

秋の寒さに気持ちが引っ張られません…


すごい。。。
本当にこれは私なの?

心の芯が図太くなったような

とっても苦手な季節の変化にも、
ずしんとしっかり構えられている自分がいます。


{1B1A7C1C-7EC7-4037-8F5E-1E097476B89F:01}

むしろ、秋のひんやりした空気の気持ち良さ
乾いた風の心地よさのありがたさを感じる今年。

本当に本当に嬉しいのです。

どうして今年のクララはこんなに元気なのか、
そして今まではどんなココロとカラダだったのか、
少しずつ綴っていこうと思います。


※写真は今晩焼いたアップルパイハート
仕事での強いストレスを抱えて帰宅した妹に、
メーブルシロップとバターでソテーした焼きリンゴとバニラアイスを添えて。