ハンドミキサーの使い方をマスターしましょう! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

 
アールグレイ香る紅茶の
絹どけシフォンケーキlesson
 
 
 
前回は、プレーンをご受講され
苺のドームケーキの予定でしたが。
 
 
お家でシフォンが
上手くできなかったとのことで
メニュー変更。
 
シフォンケーキのレッスンになりました。
(3日前くらいまで変更賜ります。)
 
 
 
 
オーブンの庫内温度計で
温度管理はされていたので
メレンゲ中心に確認をしていきました。
 
 
 
◉メレンゲの見極め
◉ハンドミキサーの使い方
 
 
絹どけポイントのメレンゲを作るために
自身のハンドミキサどうやって操ったらいいか!
 
 
 
 
うん!もう!きっと!
大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️🙆‍♀️🙆‍♂️
 
 
 
 
 
いろんなハンドミキサーがあって
生徒さんそれぞれ持っているものが違います。
 
 
 
私が使っているものを
レッスン用に買い揃えてしまえば
使い慣れているから
教えやすいんだけれど。
 
 
 
でも、家に帰ったら
自分のミキサーで
作らないといけない訳で
 
それに加えて
オーブンの調整も必要となると大変かも。。
 
 
 
ということもあって、
レッスン当日
お荷物が増えますが
ハンドミキサーを持参していただいています。
 
 
 
そして。
ここ数ヶ月で、私の経験値が
ガーッと上がり!!
(↑たくさんの方がレッスンにお越しくださったおかげです。)
 
 
 
みなさんお持ちの
ハンドミキサーの使い方を
 
それぞれお伝えすることが
出来るようになってきました。
 
 
 
これは、たくさんの
ハンドミキサーをみて
 
その仕上がりの違いを
目の前で見れているおかげです。
 
 
 
キメの整い方が違う!
ツルンと光ってる!
 
 
 
そんなご感想も
最近いただけるようになりました。
 
 
 
 
ただ、お越しいただいた時点で
毎回、全力のパフォーマンスを
お届けしていることに違いはありません。
 
 
 
 
更に充実したレッスンになるよう
日々、考えて過ごしているものの
積み重ねによって今があります。
 
 
 
なので、過去に受講いただいた方
お一人お一人に
今のレッスン内容をお伝えすることは
致しかねます。ごめんなさい🙏
 
 
 
レベルアップしたい方は
未受講のフレーバーで
レッスンにお越しいただければと思います。
 
 
充分作れている方は
ご受講いただかなくても
大丈夫です!!
 
 
 
 
 
レッスンにお越しくださった方は
12月お誕生日で
私と一日違いのクリスマスイブ🎄
 
 
 
「自分の誕生日なんて、いつもと変わらない一日だったけど、今年の誕生日は、なんかとっても嬉しいです。ありがとうございます😊」って。
 
 
 
ものすごーく
私の至福度がアップするお言葉を
ちょうだいしました♡
 
 
 
年に一回のお誕生日🎂
 
 
そんな気持ちになっていただけるのであれば
何台でもシフォン焼きますともー!
 
ルンルン気分で
キッチンに立てるなんて♡
 
私も嬉しい😊
とっても嬉しい😊😊です。
 
 
 
来週もお二人♡
 
1月お越しの方は
半数の方がお誕生日🎂
 
一緒にお祝いできる喜び🥂
 
この企画やって良かったです!
 
 
 
ほんとうに
大人の方が喜ぶ笑顔を
間近で見れるのが嬉しいです♡
 
 
 
ぜひ!自分へのご褒美に
お誕生日月にレッスンへどうぞ!
 
この企画の想いを綴っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お申込み
LINE official account
 

 

Toko.lab 講座


スイーツTOKO.labスイーツスイーツ
 
絹どけシフォンケーキ
(プレーン/紅茶/ココア/抹茶/カフェモカマーブル)

苺のドームケーキ
(苺の季節限定)
 
 
おうちで楽しむための単発レッスン
or
レッスン可、商用可のレシピ使用許可付きレッスン
をお選びください。

☟考案者 TOKO.lab のHP☟
TOKO.lab HP

 

 

パンの理論と手ごねパン

はじめての手ごねパン
パン作りの一歩を応援します。



資格取得コース
単発レッスン


☟考案者 佐井あかね先生のHP☟
理論で学ぶ資格と天然酵母手ごねパン教室 PAPUCO
 
 
 
 
当教室には、
生駒市、奈良市、大和郡山市、広陵町、王寺町、三郷町、大阪市、東大阪市、守口市、枚方市、木津川市、京田辺市、和歌山市、岩出市、福岡市 など
多方面からお越しいただいています。