誕生日プレゼントに受講させて欲しいって、主人にお願いしたんです! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

この投稿をInstagramで見る

. / Happy birthday🎂 \ . . 「前からインスタ拝見していて きれいに型抜きできる方法を習いたいなーと思ってて。 . でも、専業主婦だし なかなか難しくて。 . 実は、今日が誕生日で。 何もいらないからレッスン受けさせてって 主人に話をしたんです。」 . . 😭😭😭😭😭 . . ただただ 嬉しいというか . ありがたいというか . 上手く言葉にできないんですけど。 . . 私もつい最近まで 専業主婦だった訳で。 . . 共感したというか ちょっとウルっときたのは間違いなく。 . . 急遽、シフォン1台を プレゼントさせていただきました♡(pic1) . . シフォンもパンも そのときの気持ちが現れますね。 . 過去1位2位を争うんじゃないか! というくらいツルピカちゃんに抜けました。 . . . そして、pic2は 生徒さまがどこの家庭にもあるナイフで これまたキレイに抜いてくださり . 今までボロボロだったから こんなにキレイに抜けて嬉しい♡と 満面の笑みを浮かべてくれました。 . . . そこで思いつきまして。 . また、自分の誕生日に 自分へのご褒美に受講したい! . という方がいらっしゃいましたら その旨、事前にお知らせくだされば . わたくしより シフォンケーキ1台プレゼント🎁 続けてみようかと思います。 . . だってね、 ママがいなきゃ家は回らないんですよ。 . . 昨日の生徒さんは お子さま3人いらっしゃって まだ小学校に通っていない 小さなお子さまばかりで。 . ほんと毎日毎日 子どもと家族のために . 一生懸命に家事育児をされていると思うんです。 . . で、その昔にですね。 友人から言われた言葉があって。 . 「旦那の給与の半分は私が稼いでるのと一緒。 外で働いてるか 中で働いてるかの違いで このバランスがあるから 家族みんなが笑顔で過ごせてる。」 . . なんかね。 勇気がわいたというか 稼いでないからと萎縮してた部分が 少しオープンになって。 . . この言葉は それ以来、私のお守りになっています。 . . だからね。 私も、そんなママを応援させてください。 . . いつも自分のことは後回しだと思うけど 誕生日くらい! リフレッシュの時間を作りましょう。 . . そして、美味しいものを食べて 気持ちもアップさせてくだされば . 私もそれがシフクノジカンです。 . . 遠慮なく お誕生日の旨 お申し付けくださいね。 . . . 11月はお好きなお日にちで ご予約可能となっています。 (バイトのシフトが組まれるまでフリーです。) . . お気軽にお問い合わせくださいね。 . . . @toko.lab #トコラボスイーツ #絹どけシフォンケーキ #絹どけシフォンケーキ認定校 #絹どけシフォンケーキマスター講師 #絹どけシフォンケーキディプロマ取得 #ciffon #ciffoncake #生駒 #奈良 #木津川市 #東大阪 #四條畷 #交野市 #京田辺 #ケーキ教室奈良 #シフクノジカン

【生駒/奈良】パン&スイーツの教室/シフクノジカン(@429no_jikan)がシェアした投稿 -