6がつ6かは「フライパンパンの日」 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おうちパンには大きく分けて3種類の基本のパンがあります。


スティックパン
ドデカパン
フライパンパン


6/6は、“6”がフライパンの形に似ているから「フライパンパンの日」となっていて、同時にインスタでハッシュタグキャンペーン開催されています。



我が家も、娘が応募しました!
429nojikanインスタグラム

 

シフクノジカン【生駒/奈良】 on Instagram: “私は、小学4年生です。 私は、お母さんの、けいたいでんわで、おうぼします。 6月なので、アジサイやかたつむり🐌をかきました。 あおむし🐛は、はらぺこあおむしを、 さいげんして、フラくん、イーくん、パンくんをはらぺこあおむしにして作りました。…”157 Likes, 20 Comments - シフクノジカン【生駒/奈良】 (@429nojikan) on Instagram: “私は、小学4年生です。 私は、お母さんの、けいたいでんわで、おうぼします。 6月なので、アジサイやかたつむり🐌をかきました。 あおむし🐛は、はらぺこあおむしを、…”リンクInstagram

 


おうちパンのピンバッチが商品で、それがどうしても欲しいというので、自分で応募文も考えてもらいました。

スマホ操作を許可されてニヤニヤ。この作品込めた思いや、エピソードなどを小学生らしくつづっていました。


たぶん、私がタイピングしたら、5分もかからないところを。娘は、約1時間かけて入力完了!


コレからの時代、マストアイテムだと思うので、また時々、触らせてあげようかなと思いました。一人だけ操作できなかったら、かわいそうかなーと思って…。



そして、憧れだったYouTubeにアップしました!


よかったら再生してやってください。
今のところ、再生回数0なので笑い泣き


娘の想いが届いて、入選しますように!