あのシフォンケーキが忘れられないんだけど、どうやったら食べられるの? | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。





「前にもらった、シフォンを産後間もない、妹に持って行ったら

【あのシフォンが忘れられないんだけど、どうやったら食べられるのか】って言ってね。販売はしてなくて、お教室だけなんだ、と言ったんだけど。

普段あんまり主張しない妹が、そう言ってくるって、また食べたいんだろうなと思って。

わがままを言うと、またレッスンなどで誰かに配って食べてもらうシフォンが出たら、それを売ってもらえないかな。」




こんな嬉しいメッセージが友人から届きました。


そして、私、嬉しすぎて、姉妹の絆をギュギュっと感じて、ウルッ。涙



一つ返事で、次のレッスン日を伝え、試食で残ったシフォンケーキをお譲りする話をしました。



妹さん、先日ご出産されたばっかりで、初めての育児に全力投球し続けてて、たまには息抜きしたらって、友人(お姉ちゃん)の想いも聞いてたんです。




私も、上の子を出産した時は、初めての育児で右も左もわからなくて、実家も遠くて、頼れる人もいない環境で、よく泣いてたし、カラダもココロもボロボロでした。


夜中に泣いたら授乳しないといけないし、おむつだって替えてあげなきゃいけない。


ママになってから、24時間フル回転で育児をしてた記憶が蘇ってきました。






絹どけシフォンケーキを食べて
少しでも気分が上がったり
リフレッシュできたり
心が満たされてくれるなら


力になりたい。




そう思って、約束の日に、いろんなフレーバーを混ぜて、プレゼントさせてもらうことにしました。





お約束の時間に、引き取りに来てくれた友人は、自分のことのように喜んでくれて。



ただただ
ウレシカッタ。



そして、改めて

私は、シフォンケーキを作るのが好きなんじゃなくて

♡シフォンケーキを食べて喜んでくれる人がいる

♡シフォンケーキが作れるようになって喜んでくれる人がいる


このことが
私のシアワセであって

お教室をしている目的なんだなって実感しました。



妹さん、少しでも豊かな気持ちになってくれてたら嬉しいな。と思っていたら、先日、出店したプチnijiマルシェにお越しくださり、お会いすることができて、とても嬉しかったです。



相手のことを想いながら

作っている時間
包装している時間が

私にとって
シフクノジカンでした。



シアワセのお裾分けを、ありがとうございました。








--------------------------------------------------

 

スイーツTOKO.lab絹どけシフォンケーキスイーツ

 
奈良県で絹どけシフォンケーキを学べるのは
当教室だけです!
 
お申込みの際には
お使いのオーブンのメーカーと機種
合わせてご連絡ください。




▽LINE@ご登録はコチラ▽
 
友だち追加


▽メールからはコチラ▽