世界が広がる “おうちパンマスター” の輪 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

あぁー、楽しかった。





今日は、
おうちパンを考案された

おうちパンマスター代表講師
吉永麻衣子先生 と

中四国九州エリアのアドバイザー
北明子先生 のお声掛けで

新山口でランチ交流会でした。


山口、福岡、香川の先生方と
美味しいランチを囲んで過ごす時間。





今まで、
フェイスブックやインスタグラム上でしか
交流できてなかった方と

実際にお会いして
お話できるのは、本当に楽しくて

みなさんの会話を聞いてるだけで
シアワセな気持ちになります。



結婚して
子どもが生まれて

そこから出会う大人って
ほぼ子ども伝いのママ友だったけど


おうちパンマスターになってからは
違うんですよね。




自分がやりたいこと
夢中で取り組んでることを

分かち合える仲間と
こうやって交流できる時間が

私のパワーになります。



おうちパンマスターになってなかったら
こんな気持ちになんてなれてなかった。



そう思うと
おうちパンとの出会いが

私の人生を変えてくれた
と、言っても過言ではありません!



とにかく、今日は本当に
楽しかったー!




新山口駅近くにある
行列のできる
かき氷屋さんにも行って




宇治金時を食べて


お仕事で、新山口では会えなかったけど
新岩国で会えた トモコさん♡



おうちパンマスター
最高だね!って。


パン作りだけじゃない
大きな大きな付加価値を
実感した1日でした。



私の教室で
おうちパンマスターになった皆さんにも

そんな人とのつながりや
わくわく感を感じてもらえるように
交流の場を設けたいなと思います。











明日の台風の影響か
雨でずぶ濡れになりながら待った
かき氷屋さん。


忘れられない
夏の思い出になりました。



お会いした皆様
ありがとうございました。



また、会う日まで。




ガンバロウ。



ガンバレル!


新刊にサインもらったし♡パワーチャージ完了!




最新刊は、
今までのおうちパンも
ギュギュっと凝縮されているような

とーっても見やすく
作ってみたくなる一冊です。


何か一冊欲しいなと思われてる方
コノ一冊おススメします!