429ランチ交流会 vol.1 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

毎日お米を研ぐように
手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 
 
極上のシフォンケーキが手作りできるようになる
Toko.lab絹どけシフォンケーキ 認定校 
 
生駒/奈良を中心に活動している
シフクノジカン です。



おうちパンの先生
おうちパンマスターになりたい


家で子どものために
家族のためにパンを焼きたいから
基本をマスターしたい


育休期間
いつか役立つかもしれないから
資格を取っておこうと思って


毎日お米を研ぐように焼けるパン?
そんなパンがあるなら習ってみたい


早期退職して
50歳からおうちパンの先生する



みんな私のおうちパン講座の活動を
SNSで見つけてくださって

自分の未来のために
家族の食のために

目的や動機は様々だけど

たくさんあるパン教室の中から
私の教室を選んで
共に学んでくれた

大切な卒業生・受講生

今では仲間!同志 です。




生駒市、奈良市、三郷町、大和郡山市
東大阪、守口市、木津川市

と各地から
おうちパンマスター認定講座を
受講してくださり


そして、また、こうやって
交流会にもたくさんの方が
参加してくださいました。


また、当教室ではなく
アメリカ/ラスベガスの在住で
通信教育でマスターの資格を取得され

日本へ帰省されたタイミングで
実技を見たい、習いたいと
レッスンにお越し下さった方も!

せっかくの機会なので
この交流会にも参加していただきました。



通信教育って
自宅で自分のペースで
資格を取得できるかもしれませんが、

いざというときに
直ぐに聞ける人がいない

頼れる人がいない
というのが現状です。


私も通信で取得したので
そうでした。


でも、認定校の通ったら
おうちパンを通しての
仲間・友達ができます。

顔見知りができるんです。


その存在があるだけで
どんなに救われるか。


だから、
おうちパンマスター認定講座
をしています。


マスターを輩出するとともに
横のつながりも作って

私ではないマスターさんとも
つながって欲しいんです。



だって、仲間って
多い方が楽しいでしょ。笑


だから、この交流会は
これからも定期開催していきます!


私も、みんなに会って
元気いっぱいもらいたいから。




今回は

ビニール袋でのパン生地作り
メロンスティックパンのデモ

みんなで学びの時間も作りました。




そして
持ち寄りランチ



スイカの多い!!笑

フルーツの盛り合わせまで


みんな考えることは同じ
季節のフルーツおいしいですよね。


このあと
近くのお店でおにぎりを購入して
みんなでワイワイ楽しみました。



当教室で
おうちパンマスターに
チャレンジしてみませんか?


こんなにも沢山の仲間が
アナタをお待ちしています。





 


 

【ご予約・お問合せ】


友だち追加

 

フォーム メール

 

ホームページ




  


 

おうちパン考案 

吉永麻衣子のホームページ