クリスマスはおうちパンで決まり! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

奈良/生駒 にある

お子さま連れOK♡の小さなパン教室

 

家族のために

いつでも手軽にパンが焼けるようになる

おうちパン教室 lalala kitchen です。

 

 

生駒・富雄・学園前・あやめ池

木津川・東大阪・枚方・明石など

多方面より、お越し頂いております。

 


 

おはようございます。
 
今日から12月ですね。
 
そんな季節を感じないくらいの
暖かい日が続いていますが、
残すところ2018年も1ヶ月。
 
おうちパンとともに
迎えるクリスマスを楽しんでいただけるように
 
まだまだレッスン頑張っていきたいと思います!
 
 
11月からクリスマスメニューを選ばれる方が増えています。
 
この日は、2回目のリピーターさま
ドデカシュトレン
カラフルツリーパン
を選んでくださいましたよ。
 
 
ママと一緒にいたい息子くん。
 
 
抱っこしててもパン作りは気になるんだよね。
 
 
だって、ママの作るパンは美味しいんだもん♡
 
 
はやくちょーだい!
 
 
たべていいの?
 
たべちゃうよ~
 
 
あれ?パンは?
 
 
おいしいから
もっとちょーだい
 
 
息子さんの食べっぷりと
食べたい!と訴えている目線や仕草が
と~っても可愛くて。
 
ママと二人で
ずーっと見つめては笑っていました。
 
 
出来上がったパンは、コチラ▼
 
 
焼成用のドデカシュトレン
 
低温長時間発酵をさせるので、
前日に仕込んでおくのですが、、、
 
作っている最中の会話で
「くるみとか入ってるパンが好きで」って、おっしゃったときに気づいたんです。
 
 
くるみ、、、入れ忘れてる。
 
「ごめんなさい。くるみを入れ忘れてしまっています。」
 
と謝礼ののち、
焼く前に挽回して、くるみを入れました。
 
 
夏くらいに塩を入れ忘れたことがあったのですが、
久しぶりの入れ忘れに焦りました。。。
 
 
生徒さま、笑顔でいいですよ~って言ってくれたけど。
 
美味しいって食べてくれたけど。
 
本当に、すみませんでした。
 
 
 
そして、もう一つは、
lalala オリジナルメニューの
カラフルツリーパン
 

 

「クリスマス当日にビックリさせたいので、

今日は星型パン作ってきたって、

子どもに食べさせます。」

 

なるほど!!

 

さすが、子ども心がわかってらっしゃる。

 

クリスマスに向けて、

お子さまを喜ばせたいな♡というお気持ちが

ひしひしと伝わってきました。

 

 

そして、帰られてからのエピソード。

 

「お花のパン、可愛い」と、お子さまおっしゃっていたそうです。笑

 

 

クリスマスの反応が楽しみですね。

 

また、お子さまがどんな反応だったか!

(絶対に喜ぶよね!!)

 

レポートお待ちしています。

 

 

失敗のあったレッスンとなりましたが、

笑顔で楽しんでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

最新スケジュール

 

年内レッスンは受付終了いたしました。

2019年1月ご希望の方は個別にお問い合わせください。

 

 

 
 

 

おうちパンマスター認定講座

 

第2期生 【満席】

1月開講

 

 

第3期生【残席3】

2/7(木) 14(木) 21(木)の3日間

 

※ご都合が悪い日のレッスンは、振替が可能です。

(日程は要相談)

 

 

 

おうちパンマスター認定講座メニュー

 

 

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

 
友だち追加

 

フォーム メール

 

▼お申込み内容▼

お名前

レッスンご希望日

メニュー(日程を押さえて後日連絡もOK)

参加人数

お子さまの場合は学年(or年齢)

 

 


  

【MENU】

基本・離乳食アレンジキッズ・親子

おうちパンマスター認定講座

 

 

 


  

「いいね!」「フォロー」大歓迎です。

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

 

 
 
a1467f7da7f64710d748f76faa59fde8_14eb8a979a2dc40

 

cooking studio minna & cotta 認定

シニアおうちパンマスター2期 yumi