【キッズ】「おかあさん!パンがとっても美味しかったー!」 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

奈良/生駒 にある子連れOK!パン教室


お子さまの「パンを作ってみたい」をお手伝い ♪

そして【できた!】を自信・成長につなげたい


おうちパン教室 lalala kitchen です。

 


 


こんにちは。


実家でのグータラ生活が終わり

家族4人揃って、生駒へ帰っています。



明日から、息子が幼稚園なので

ほんとギリギリのスケジュールでした。



お目当てのお祭りで

子どもオモチャを沢山ゲット!!

夏休み最後に素敵な思い出が増えました。



私も、ゆっくりさせていただき

パワーチャージ完了です!



当初予定していなかった

8月最終週のレッスン♪頑張りたいと思います。







今日は、帰省前のレッスンの様子をお伝えします。


この日は、お隣の奈良市より

小学1年生のお子さま2名がお越しくださいました。



夏休みの間に

子どもパン教室を探して


ネットで検索されたところ

当教室がヒットしたとのこと!


数あるパン教室の中からの嬉しいご縁です♡



メニューは チーズパン


パン作りが楽しみでワクワクが止まらない模様


生地を取り出すのも
「ふわふわ〜♡気持ちいい」
可愛い声が飛び交います。



何をするのも
自分で出来るのが楽しそうです!


生地を丸めましょうー!!


真剣そのもの


合言葉は「肉まん、肉まん!」


丸め終わったらチーズをのせましょう!


パンを焼いている間に
生地を作りますよ!


2人で声を掛け合って
1つずつ材料を加えてくれました。




計量できたら
ボールの中でグルグル


最後は手で捏ねてパン生地も出来上がりです。


チーズパンも美味しそうに焼けました!


いい匂いだね〜

美味しいね〜





フライパンとホットプレートを使って
一気に焼き上げました。

チーズが「カリッ」と音を立てて
パンの美味しさを更に引き立ててくれる
フライパンで焼く チーズパン

チーズの選び方にもポイントがあるんです。

簡単だけど
やっぱりそこにはポイントがあって

それさえ押さえていただければ
誰でも失敗なく焼いていただけます。

だから、お子さまにも確実に
美味しく焼いていただけるんですよ!


最後にアンケートをご紹介します。



そして、ご帰宅されたあとに
お母さまからいただいたメッセージです。
(※掲載許可をいただいています。)




そして、お家で焼かれたパンがこちら!!

ライオンも食べたくなる
チーズのいい香りがしたんでしょうね。


そしてそして!

早くも2回目のご予約をいただきました。

ありがとうございます。

学校の振替休日を利用して
おうちパンマスターキッズ講座です。


冬休みを待たずに
また秋にもお会いできるなんて♡

嬉しです。


また、楽しくパン焼きしましょうね!




 
 

 

最新スケジュール

9月レッスン受付終了しました。


10月以降のレッスン火曜〜金曜(10:30start)

リクエスト受付中です。

 

▼メニュー▼

基本&離乳食アレンジ(イベント)キッズ(親子)

 


 

【ご予約・お問合せ】

友だち追加

フォーム メール

 


  

教室の情報やレッスンのレポート

自宅で作ったパンなどをアップしています。

「いいね!」「フォロー」大歓迎です! 

 

ホームページインスタグラムFacebook ページ

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi