牛乳が嫌いな子どもへ | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おはようございます!


実家での生活も最終日。

あっという間のGWでしたー。


おうちパンを作ってあげようかなと思ってはいたものの…、母の「ゆっくりしんさい」という優しいお言葉に甘えて、三食お任せ。


やっぱり、母はいつまでも母ですね。


私は、そんな母のような母になりたいと結婚式でも話したのですが、いつもガミガミ怒ってばっかりで、まだまだ母のようにはなれません。


そんな気づきもあったGW。


夫は、父と義弟とゴルフの打ちっぱなし。

父とも仲良くしてくれて感謝しています。



さて。

そんな実家での朝ごはんに登場したのがコチラ!



クイックミルクという
牛乳が嫌いな子どもでも思わず飲んでしまうフレーバー。


娘が家では一滴も飲まない牛乳

これを入れるとコップ一杯飲んでくれます。


給食は頑張っているようですが、
たまには家で飲む姿も見たい母心。

そして、飲んだのを褒めたいんですよね。

そのときの娘の笑顔が
一歩成長したなと思えるのです。


牛乳嫌いなお子さまで悩んでいるママさん。


少し邪道だと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、これ子どもが喜びます!


ご参考になれば幸いです。


カルディで販売されています。

フレーバーも5種類ありますよー。



あ、あと
ストローはカットせずに
そのまま牛乳を吸い込むらしいんですが、

我が家はカットして
タピオカを飲むように粒を吸っています。

そのあとボリボリ噛むのが
また美味しいそうです。

我が家流ですけどね。




さぁー。

子どもたちとジィジバァバと
最後に思いっきり遊んで帰ります!!








昨夜のご飯。

広島と言えばコレですよね!


広島でしか食べれません。笑

他の土地で食べるのは
やっぱり物足りないです。。。笑笑笑






8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580