styling party IKOMA | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おはようございます。

 
家族のために♡
いつでも手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 lalala kitchen です。
 
 
とてもいいお天気が続いていますね。

お出かけに洗濯に
やりたいことが盛りだくさんです!

しかし、年々ひどくなっている
アレルギー症状…。

私の天敵
黄砂とPM2.5は現代病というお医者さんもいらっしゃるようですね。


あぁー、お天気いいのに
目は痒いし、寝起きは鼻づまりだし…。

過ごしやすい温度な反面
私には辛い季節がやってまいりました。

でも、せっかくの陽気なので
気持ちは上げて!楽しく過ごしたいなと思います。


 
 
さて。
今日は、先週の金曜日に参加した
 
生駒市主催の
 
styling party
〜生駒を楽しむ大人女子会〜 
 
へ参加してきたお話です。


{12B11194-CB6D-4222-9E19-A8344ADF069A}

 
 
生駒市が主催しているなんて
やっぱり、生駒ってママの味方な街!!
 
 
生駒でやりたいことを実現させて
キラキラ輝いてるママのトークセッションで開幕です。

 
中には、隣の空き家を
とりあえず興味を持ったリフォームしようと、
何をするか決めていないのに
リフォーム後の絵を描いてないのに
購入されたママもいらっしゃった。
 
それは、それは素敵なアトリエになっていて
是非そこで、おうちパン講座を開催させて欲しい!と
お願いしてきましたよ。
 
 
続いて、ワークショップ
 
【簡単テーブルデコレーション】
 
百均やフライングタイガーなど
身近にある安価なお店のグッズを使って
 
少しの手間をかけるだけで
一気にパーティー仕様になりました。
 
もう少し、レッスンに余裕が出てきたら
お教室に取り入れたいな~と思いました。
 
 
{0C8492CB-4032-46C7-842D-869F57EA4028}
 
⬆︎こちらはナフキンを使ってカトラリー入れ
 
 
【手作りおもてなしドリンク】
 
こちらは、生駒にあるhyggeというcafeの方がレクチャーしてくださいました。
 
作ったのは
いちごのミントソーダ

{710174A0-1E93-46DC-B721-DA8BECACAE7C}

金曜日のTV「VOICE」で紹介され
Yahooニュースにもピックアップされたとか?
(私は出かけていたので観れていないのですが、ご近所さんがおっしゃっていました)
 
これもまた、簡単で美味しい!
 
もう少し気温が上がってきたら
レッスンでもやってみたいと思います!
 


私が生駒市民になって
ちょうど1年になるのですが。

このような会に参加するのは、
もちろん初めて!


★開脚の先生
★ハンドメイド雑貨をマルシェで販売されている方
★小学生向けのプログラミングの先生

などなど

生駒を活気づけようとされている
パワーいっぱいのママたちに出会えて

私もたくさんの刺激をいただきました。




やっぱり、ママに笑顔になって欲しい♡

そして、家族のみんなも笑顔になって欲しい♡



そんなパン教室を目指して
楽しいこといっぱい考えていきたいと思います。


このstyling party の様子が
月曜の奈良テレビ「ゆうドキ」でも放映されたんですが。


私。

バッチリ

映っていたそうです。



「そうです」というのも
子どもの習い事で不在だったので
録画するまでもないなと観ていなかったんです。
そしたら、ご近所さんに「昨日バッチリ映ってたね」って。笑



今回のこのパーティーで
キラキラママに出会えたことが、

必ず、何かに繋げられるよう

自分磨きも頑張っていきたいと思います。




この記事
本当は、月曜の午前にアップしたかったんですけど。

レッスンお休み中なのに(幼稚園が午前保育のため)
バタバタしています。

私、要領悪いんでしょうね。。。笑




明日は、いこままマルシェですね!

ベルテラスにいろんな店舗が出ているみたいですよ!!

私も、時間あれば行ってみたいと思います。


{E0A66AFB-C2E0-4116-B38E-A36AC14165FD}