絶品!【ココア生地×ホワイトチョコ】の焼きたてチョコフライパンパン | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんにちは。
 
家族のために♡
いつでも手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 lalala kitchen です。

 

 

明日から、

爆弾低気圧が春の嵐を…と

テレビなどで報道されていますが、

どうなるのでしょうか。

 

レッスンも控えているので

今後のお天気が気になります。

 

みなさまもお気を付けくださいね。

 

 

さて。

昨日のレッスンレポートです。

 

バレンタインは終わったけど

チョコレートは年中無休で食べたい!

 

ハートのシュガーバター

チョコフライパンパン

 

のチョコ尽くしメニューでした。

 

{0ECDC3E7-81FC-48D9-B211-9DA0A53BE3C4}
 
一単位のパン生地で
1枚の板チョコを割り入れる
手作りならでは
贅沢なチョコフライパンパン
 
 
生徒さまと私とで2人分なので
ブラック・ミルク・ホワイト・焦がしミルクの4種類から
お好きな板チョコを2枚お選びいただきました。
 
▶ホワイトチョコレート
▶焦がしミルクチョコレート
 
スーパーでパッと目に入ってきた
この黄色いパッケージ。
 
生徒さまも気になっていたようで
パンに包みいれたのですが、
パン生地の味もあって、
あまり違いがわかりませんでした。笑
 
気になっていらっしゃる方は、
まずは、そのまま食べてみてくださいね。
 
私も、もう一度、板チョコのまま
食べてみたいと思います。
 
 
そして!!
予想以上に美味しかったのが
ホワイトチョコレート♡
 
断面もパンの茶色×白色で
見た目もよく
焼きたての溶けたチョコレートがまた
チョコフライパンパンに合う♡
 
まだ、ホワイトチョコを試したことがない方は
是非!ホワイトチョコを包んでみてくださいね。
 
 
 
そして、もう一つの
ハートのシュガーバター♡

 

 

{65CDC4F5-9B69-45CD-96BC-1647220DF230}

一手間かけるだけで
いつもの生地がふわふわになるんです。
 
ふわふわポイント!
しっかりとお伝えしたので、
お家でも時間に余裕があるときには
このやり方で焼いてみてくださいね。
 
 
一人遊びがお上手な
1歳7か月の娘ちゃん。
 
娘が遊んでいた
マザーガーデンのおままごとセットは
小さなお子さまに喜んでいただいています。

 

 

 

{0A4779E0-BC66-4E6D-8E2B-278F19C7F71F}

 
お子さま連れの場合は、
ママの目が行き届く
和室スペースで
おもちゃをご用意してお待ちしています。
 

 
さて、待ちに待った試食タイム!

 

 

 

{3C4BDB9D-0088-4022-BD41-F7E0A96D1D44}

 

チョコ尽くしメニューだったので

お子さま用に

切りっぱなしパンより

コーンパンをご用意させていただきました。

 

大人だと小さ目のパンですが、

お子さまには大きい。笑

 

ゆっくり・しっかり噛んで

笑顔で美味しそうに食べてくれました。


 


 

1回目のレッスン以来

週末は家族みんなでおうちパンを食べてくださっているそうで!!

 

おうちパンがある生活♡を送ってくださり嬉しいです。

 

図書館で

切りっぱなしパンや

スティックパンの本を借りて

いろんなアレンジパンを

楽しんでくださっています。


 

以前にブログでも書きましたが、

ドデカパンの本は

貸出予約されているそうです。

 

 

生駒のママたち

おうちパンのことが気になって

図書館へ足を運んでくださっています。

 

嬉しいです!!

(私が考案したパンではありませんが。笑)

 

 

これからも

おうちパンの輪が広がっていきますように。

 

私も精進します。

 

 

 
▼最後に生徒さまのご感想を紹介します。

 

今日のレッスンも楽しかったし、お持ち帰りのパンがたくさんあって嬉しかったです!
またレッスンに参加したいと思っています。
ホワイトチョコ美味しかったですね♡

 

小さなお子さまを連れて
自転車とバスを乗り継いでお越しいただき

ありがとうございました。

 

 

 


 

【レッスンスケジュール&メニュー】

 

▶︎最新スケジュール

▷2月3月の予定していた日程は受付終了となりました。なお、LINE@お友達のみ特別日程を配信させていただきました。3月までのレッスンをご希望の方は、LINE@にご登録の上、お問い合わせください。

 

▽お問い合わせは LINE@がオススメです。

友だち追加 image

 

▶︎基本メニュー&離乳食メニュー

初級で「生地作り~成形~焼成の基礎を」

中級で「具材を加える方法を」

上級は「パン屋さんのような少しリッチなパンを」

離乳食メニューは、幼児・小学生~大人の方にも、素材の味を感じながら、美味しく食べていただけるパンです。

乳幼児がいらっしゃらない方でもレッスン可能です。

(管理栄養士さんと考案した、離乳食にも適しているメニューです。)

 

▶︎アレンジメニュー(イベントメニュー)

▷バレンタインセット

▷ハロウィンセット

▷クリスマスセット

※レッスンは季節を問わず、いつでも受けていただけます。(ドデカシュトレンのみ冬季限定)

 

▶︎おうちパンマスターキッズ(親子レッスン)メニュー

小学生以上のお子さまを対象としたレッスンです。幼児の方は、お母さんと一緒に親子レッスンをご受講いただけます。

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

▶︎LINE@ アカウントID: @ufk6002h

友だち追加 image

 

▶︎お問い合わせフォーム

 

▶︎お問い合わせ メール

 

 ▷お名前

 ▷レッスンご希望日

 ▷メニュー

 ▷人数

 ▷お子さま連れ(有・無) 

 ▷駐車場ご利用(有・無)

 ▷アレルギー対応が必要な場合はお知らせください。

 


 

【ホームページ・SNS】

教室の情報やレッスンのレポート、自宅で作ったパンなどをアップしています。「いいね!」「フォロー」大歓迎です! 

 

▶︎ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

▶︎インスタグラム

アカウント : ouchipan_lalalakitchen

※リアルタイムに更新しています!

 

▶︎Facebook ページ

https://m.facebook.com/lalalakitchen.de.ouchipan?ambv=br

 

 

 
8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & 製菓材料通販cotta 認定

おうちパンマスター yumi