手が汚れるのが苦手なお子さまが頑張りました! | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは。
 
家族のために♡誰かのために
手軽にパンが焼けるようになる
おうちパン教室 lalala kitchen です。
 
 
 
昨日が年内最後のレッスンでした。
 
小学1年生 4名さま
お子さまのみの参加でワイワイ楽しい
締めくくりのレッスンとなりました。
 
 
が。
レポートが滞っていて…。
 
順にご報告させていただきますね。
 
 
 
 
今日は、12/26(火)のレッスンの模様です。
 
{87A804FD-1CB7-4550-9D45-B746DE0FA5AD}
 
しっかり者の年少さん。
いつもは息子のおかあさんですが、
 
この日は、パンの先生だということを
ちゃーんと理解してくれていて
 
先生の言うことをしっかり聞いて
パンを作ってくれました。
 
 
そして!ビックリ‼︎
 
{CD9D5C76-96BF-4EEB-9E92-EB2E9B2CAB2F}
 
 
小1の娘が、この短期間で様になってきました。
パン生地のコネもバッチリ!
 
幼稚園生のお手本のなって
大活躍してくれましたよ!
 
 
子どもでも簡単にできる
おうちパン
失敗することなく上達あるのみです。
 
それが、子どもの自信にもつながり
プラスのスパイラルでいいことばかり♪
 
この冬また成長できたね。
 
 
 
そしてパン生地作りの作業も終盤。
私が、心配していた
バター投入の瞬間です。
 
手が汚れるのが苦手なお子さまということを
事前にお聞きしていたので、
 
嫌がってギブアップしちゃうかなー
と思っていましたが!
 
 
{3D776123-9505-437D-8D98-63295DBFAE8B}
 
できた!
 
できましたーーーー!
 
ベタベタ気持ち悪いはずなのに
何も言わずにギュッギュと握ってくれました!
 
 
パチパチ👏
 
ママも喜んでいらっしゃいましたよ。
 
子どもの力は、やっぱり凄いですね!
 
 
 
一緒に参加してくれた1つ上の年中さん。
 
夏休みにも参加してくれたのですが、
夏からずっとお教室へ行きたいと言ってくれてたようです。
 
そのお気持ちが全部出てくれていたような気がします。
 
 
何でも積極的に
自分の力でやろうとしていて
頼もしかったですよ。
 
{8087C983-08E1-4F81-8E6D-4B8364AA32B5}
 
 
 
落ちたチョコチップを食べてしまい
ママが「あぁーーーーーー」と笑ってる♡
 
{3177207B-CA90-4F8D-A5E5-9ADD4C8D3C2F}
 
親子の微笑ましい姿♡
私もホッコリさせていただきました。
 

 

 

そして、二人ともカットして好きな形にしましたよ。

 
{D1119BEB-5D32-48FB-BD8D-C75D30F0F3EE}
 
 
試食には
ゴマチーズドデカパンをサンドイッチにして。
 
{4891CD57-A676-48F1-94FC-265AAA305C0E}
 
 
その準備をしている間に
子どもたちがチョコスティックパンを食べ過ぎていて、
写真を取り損ねたと思ったら、
 
メインがサンドイッチ⁈ のような
パンの写真になってしまいました。笑
 
 
 
チョコスティックパンは、
子どもたちのオヤツにもピッタリです。
 
おうちパンの中では、
甘いパンの部類に入りますが、
買って食べるパンと比較すると
甘さ控えめで食べやすくなっています。
 
 
翌朝、みんなパパに焼き立てパンを
食べさせてあげられたかな~?
 
 
チョコレートの甘い匂いに包まれて
お子さまの沢山の笑顔にも囲まれて
 
私も娘も楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
ありがとうございました。
 
 

 

【レッスンスケジュール&メニュー】

 

▶︎最新スケジュール

▷2018年1月レッスンご予約受付中です。

 

▶︎基本メニュー&離乳食メニュー

初級で「生地作り~成形~焼成の基礎を」

中級で「具材を加える方法を」

上級は「パン屋さんのような少しリッチなパンを」

離乳食メニューは、幼児・小学生~大人の方にも、素材の味を感じながら、美味しく食べていただけるパンです。

乳幼児がいらっしゃらない方でもレッスン可能です。

(管理栄養士さんと考案した、離乳食にも適しているメニューです。)

 

▶︎アレンジメニュー(季節のイベントメニュー)

▷バレンタインセット

▷ハロウィンセット

▷クリスマスセット

※レッスンは季節を問わず、いつでも受けていただけます。(ドデカシュトレンのみ冬季限定)

 

おうちパンマスターキッズ(親子レッスン)メニュー

小学生以上を対象とした特別レッスンです。幼児の方は、お母さんとの親子レッスンでご受講いただけます。

 


 

【ご予約・お問合せ】

 

▶︎お問い合わせ LINE@

アカウントID: @ufk6002h

友だち追加 

image

 

▶︎お問い合わせフォーム

 

▶︎お問い合わせ メール

ouchipan.lalala.kitchen@gmail.com

 

 ▷お名前

 ▷レッスンご希望日

 ▷メニュー

 ▷人数

 ▷お子さま連れ(有・無) 

 ▷駐車場ご利用(有・無)

 ▷アレルギー対応が必要な場合はお知らせください。

 


 

【ホームページ・SNS】

教室の情報やレッスンのレポート、自宅で作ったパンなどをアップしています。

「いいね!」「フォロー」大歓迎です! よろしくお願いします。

 

▶︎インスタグラム

アカウント : ouchipan_lalalakitchen

 

▶︎Facebookページ

ページ名 : パン教室 lalala kitchen

 

▶︎ホームページ

https://lalala-kitchen-2017.amebaownd.com/

 

 

8b67e11590a4f56806b5aecba6200ec5_9631d94067d5580

cooking studio minna & cotta 認定

おうちパンマスター yumi