たまにはパン焼きお休み | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

おはようございます。

昨日は、看病疲れだったのか
8:30まで爆睡していました。

そこから、ゆったりと流れて行く
毎日の主婦業(掃除洗濯…)

時間があればパンを焼いている生活でしたが
たまには、こういうリズムで過ごすのもいいですね。



午後からは、
夫と子どもはお出かけ。

またまた、いつもだったら
パンを焼いていましたが、
昨日はミシンをカタカタさせました。

{DCB4AC66-9894-4DD2-A559-E580CB66A7C6}


息子のお弁当袋とコップ袋
ずっと、洗い替えを増やしたくて
やっと、できました!


娘の給食用マスク
入学するときに、
張り切ってガーゼ生地を買ったけど…
なかなか着手できず。

パン教室に通ってくれてる
クラスメイトのお友達へクリスマスプレゼント
(勝手に)することにしました。

4人娘がおソロのマスクです♡








そして、今日は奈良マラソン応援団!

{A15EF869-4B91-4E5A-B652-0CDDA5F6D015}

夫がフルマラソン走ります。


何回目だろう?

大阪マラソンの第1回目に初めてフル完走して
その後も毎年、福知山マラソンを走っていました。

住まいを奈良へ移したので
今年は、奈良マラソンにチャレンジです。



実は、応援団も結構ハードなんですよ。

子どもを連れて
先回りして、一瞬の応援にかける!


お昼ご飯を食べるタイミングも難しいので
今年はおにぎりを作りました。


夫も最後の蓄えに
おにぎりを3つ食べて行きました。


昨日とは打って変わって、
今朝は早起きして頑張っています。


完走できるかな。


交通規制になる前に移動します。


みなさまも素敵な一日を!!