名古屋港水族館 | 【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

【生駒/奈良】はじめての手作りパン&スイーツを応援したい小さな教室♡シフクノジカン

“ママの手作りで、作り手も食べる家族もシフクノジカンを”
初心者さんでも、お店のようなシフォンケーキ【TOKO.lab 絹どけシフォンケーキ】が焼けるように。また、【手ごねパン】のハードルを下げるレッスンを目指しています!
お子さま連れ大歓迎の小さな教室です。

こんばんは。

連休が終わりましたね。
皆さん、どのように過ごされましたか?

我が家は、昨日は名古屋まで出かけ
今日は、ご近所さんと
家の外で、喋ったり、食べたり…。笑

子どもが遊んでる様子を見ながら
ママもお話に花が咲いて
楽しい時間を過ごしました。



{C1039206-6649-4F92-94D6-1A75B45DA4F1}

こちらは、昨日の水族館にて。

キレイで見とれましたー♡

イルカのショーや
マイワシのトルネード
ペンギン&ゴマアザラシのフィーディング

いろんなショーを観ることができて
子どもたちも大満足していました。



{623513DB-4E56-4F98-B6AE-2095350302B2}

これは、主人がみたかった
南極大陸へ行った「ふじ」

これで南極まで行ったんだな…と考えると
なんだか凄い世界だなーと。

私は、あまり知らないし
あまり興味もないのですが。

でも、行って見て良かったですよ。



夕飯は、矢場とんの味噌カツ!!!

{7565BFCB-019E-441F-8EDE-6BDFD4E96A4B}

名古屋の方は、これが普通?!

ソースやケチャップで食べ慣れてますが、
たまには味噌で食べるのもいいなーと思いました。

{1B783995-4A5E-4F52-AD46-8513E80029E9}

お昼には、きしめん&天むすも食べたし。


一日中、名古屋を満喫しました!!


子どもたちも
一日中よく歩いて頑張りました。


名古屋港水族館
私はショーが沢山あるのでオススメです。


次また、水族館行こうか〜ってなったら、
たぶん名古屋へ行きます。



さぁー、明日から通常営業!

お弁当に幼稚園送迎、頑張ろう!!!


image

 

 minna cooking studio & cotta 認定

おうちパンマスター yumi