常に肩こり、腰痛が標準なワタシ。




標準。といっても…辛いのよね。




痛みで体調が左右されるんだもん。




でもね、昨年ふたりの先生に出会い、体を整え始めてから約1年半。




肩こり、腰痛が「標準」から「たまに」になったの♡




調子がいいって素晴らしい!




春に子どもの進学に合わせて、料理を作るペースを変えてみたら、苦痛過ぎた料理が気にならなくなった。笑




夏に友人と始めたウォーキングも楽しくて、疲れるどころか歩く距離が伸びても平気になった。おまけに早起きの習慣が身についた!




秋は気温がガクンと下がると体調を崩すことが多かったけど、今年はちょっと休むと復活してる。




体が整うことで、心に余白ができて気分の良さが続く。




ちょっと嫌なこと、ムカつくことがあっても、気分の戻りが早い。…ような気がする。




私にとって良いことの連鎖が続いてる♡





ほぼ皆既月食の後の月。ぴかーん!