この記事を書いてから、気づけば2ヶ月が経ってる…。



そして、こういうことにすっかり慣れちゃった。


だって…投稿することに疲れてたもんね。




私ね、記事を書く時に、読む人が分かりやすく書こうとものすごく考えていた。



考えて、組み立て、打ち込んで、読み返して、直して…そうこうしているうちに面倒くさくなってやめる。



この繰り返しをしているうちに「また今度書こう」「書きたくなったら書こう」「……」



もうね、こういうところにも表れてるんだな。



出来るワタシ。笑笑



ほんとは違うのに、長年のクセが染み付いて無駄に頑張るの。




ダメ過ぎる自分を隠すことに労力を費やしてきた。そうすることがいいと信じていたから。



それはワタシからかけ離れていていたから、疲れていたし、苦しかったなぁ。それなのに「疲れる」「苦しい」ってことを押し込めていたんだな。




自分にたいして鬼すぎる👹



押し込めてはいたけど、疲れることや苦しく感じることを自然と避けてきた。



それは、人との関わり。




楽しく、安心して、自然な自分でいられるように人との関わりを最小限にして、疲れることや苦しさを避けてきた。



でもさ。根本的なことはかわってなかったなぁ。



結局は、私自身がダメ過ぎる自分を隠さずにそのままでいることが大事なんだ。…めちゃ怖いけどね。



これは先日、Meg.ちゃんのゴールド限定「軸戻し声サロン」を受けてわかったこと。




ダメ過ぎる自分に直面してガッカリしたし
…どれだけスゴイ人だと思ってたんだろね。笑


言われてみれば思い当たることがたくさんあってハッとしたし
…認めたくなくて分からないことにしてたな。


なによりホッとした。



私の周りを覆ってた膜がパリパリと割れて剥がれ落ちる感じ。



ごめんねワタシ。



おかえりワタシ。



書いててキモいな自分(笑)と思いながらも、素直にそう思ったよ。





まとめられないから、これでおしまい。笑