本日、知人が教えてくれた整体へ行ってきましたおねがい


よくある、ボキボキ、電気などの整体とは違い、

骨の歪みをチェックし、その歪みがどこに症状として現れているか

を教えてくる整体院さんキラキラ



この施術が出来る方は、日本でも20人くらいしかいないのでは。とおっしゃっていました!


そして、その骨の歪みは普段のクセによるものがほとんどだという事

そのクセを知り、自覚し、改善していきましょうというのが目的音符


もちろん歪んだ骨は1本1本、元に戻してくださいました!
何をしているのやら、こっちはよく分からずキョロキョロ

元に戻すのは簡単だとおっしゃっていましたが、それを習得するのにどれだけかかるのか計り知れない…キラキラ
なんだか神技のような感じで施術が進んでいきましたキラキラ


私の悩みは首、肩、腰の痛み、そして骨盤の歪み


まず全身の骨のチェックから!

少し触れただけで、

ここの骨凹んでるよ〜
ここ爪の跡まで着いちゃってるよ!

こんな癖あるでしょ?!

と、エスパーみたいに言い当ててくるガーン!!


(自分の症状を忘れない為に書いておきます)
↓↓↓

◎くるぶしから下の足の甲は若干、外側に傾いている
◎膝からくるぶしまでの部分は外側に向いている
◎太腿から膝までの部分は内側に向いている
◎左足の方が若干歪みが大きい
◎両肩が内側に傾いている
◎足の歪みのせいで骨盤が前傾している
◎骨盤の前傾のせいで背骨のアーチがより大きくなっていて、反り腰になっている

といった感じだそうですキョロキョロタラー


理科室とかによくある、全身骨の模型で説明してくださったのですが、…まぁ、ひどい…ドクロダウン


足の骨は全て首まで繋がっているため、足の歪みが首、肩、腰を歪ませてしまい、それにより痛みが出ているのが主だという事タラー

腕の骨の歪みも原因ではあるようですが、足が特に!との事えーん


そして、数分間チェックをしていただき、
骨の歪みから、指摘されたクセがこちら!
↓↓↓

◎イスで座る時、左足を右足の前にクロスさせて座る癖
◎床などに座る時、足を伸ばし、左足を右足の上にクロスさせて座る癖
◎両脚とも足を組む癖
◎左足を伸ばし、右足だけあぐらをかき、右の足先を、左足のもも裏に入れる癖
◎イスに座る時、両ももの下に手の甲を挟んでしまう癖
◎腕を組む癖
◎スマホを左手で持ち、右の手の甲で左の肘を支える癖


…が主にだそうですキョロキョロガーンもやもや

まだ軽い癖はたくさんあるみたいですが…

とりあえずこれを自覚してください!と!



エスパーだよぉ、絶対エスパーだよぉ目目目w


全てその通りなのですアセアセ
完全に無自覚でしたが、言われてみると全てよくやっている事手


まさかそれが骨を歪ませ、首、肩、腰に症状が出ているなんて…

コリはほとんどないよ。骨の歪みだよ。との事でした…ガーン


そして、コリ(だと思い込んでいた)が、出て痛みがあるとマッサージ機でガンガン(揉み返しがくるくらいにw)
マッサージしてたのですが、それも実はNGな行動で、骨を押し込み凹ましていたなんて…

マッサージ機、全てフリマサイトに出そうかな…w
痛みが出たなら温めるだけでよし!との事キョロキョロ



なので、施術も、ありがちなボキボキ、マッサージ、などは一切なく、
私の場合、足と手を骨を触って歪んだ状態を元に戻す施術をしていただきましたキラキラ


いやー、常にびっくり仰天!!

クセを指摘された数分後に左足を右足の前でクロスさせる私…しかも2回も…爆笑タラータラータラーw
クセっておそろしい…無自覚っておそろしい…



そして、首肩腰の痛み、骨盤の歪みなど、症状をなくす為のファーストステップキラキラ

結論から言うと、まずは…
↓↓↓
その癖、やめないで下さい!

……、、、えっっっ!!??笑


えっ?なぜ??と思いませんか?笑い泣き笑笑



クセ=脳が楽だと思う体勢

なのだそう!!


なので、すぐにそのクセをやめると、

脳が苦痛と錯覚してしまう。

と、いうことみたいです!!!!


なので、ファーストステップキラキラ

クセをやっている、と気づいた時にやめて下さい。

との事ですっ目乙女のトキメキ


そして、気づきやめるということを繰り返すうちに、自覚するようになり、

自覚する事でクセの回数が減り、
回数が減ることで脳がクセと認識しなくなるんだそう乙女のトキメキ
そしてクセと認識しなくなる事で、クセ(楽な体勢)をする必要がなくなり

最終的にはクセがなくなり、症状が改善されていく照れ


という流れのようです…音譜



なんて複雑にいろいろな事が絡みまくっているのだ!と感じましたキョロキョロ!


本当に最初から最後まで全く予想のできない事ばかりでアセアセ

これはこの方に診てもらわない限りはエンドレスで繰り返して、根本的な改善には絶対に繋がらなかったであろうと思います…ガーン


接骨院の方が、おっしゃっていました鉛筆

何事も原因があるから、いくら症状に対する対処法をしても、その原因が改善されなければ、ほとんどの確率で繰り返す!


対処法には持続性がなく、いくら骨盤矯正、マッサージなどしてもクセが直っていなければ、数時間、数週間くらいしか持続はしないようですよえーんアセアセ


お金をドブに捨てる事になるなんて絶対に嫌ですよねガーン


接骨院の方がおっしゃっていました!

私の目標は、お客さんがここに来なくなることが目標です。と星


とても素敵な、プロ中のプロの方に出会えて、本当によかったおねがい乙女のトキメキ


これからクセが最終的にはなくなり、接骨院にお世話にならないようにする為に、まずは自覚することからスタートします日本国旗