私は爪が小さくて深爪なのが、昔からとてもコンプレックスタラー

高校の体育の時に爪チェックがあったのですが、しっかり短く切っていても、いつも『爪長いぞ!』って注意されてましたNG
ただ深爪すぎてフリーエッジが長かっただけ…ガーン
その度に、『深爪なだけ!裏からしっかり見て!!』って先生に言ってたw


ただでさえ、指が短い&バスケ経験者なので関節が太い残念ハンドなので…w
せめて爪だけでも綺麗でありたい!とネイルベッドを伸ばせるか挑戦音譜



スパリチュアルのキューティクルオイルハート
それと、OPIのネイルエンビーハート
保湿&補強に加えて、ソイプロテインを飲んで栄養補給ハート


ネイリストの友達に、手を洗う度にやってねと言われましたが、仕事上歯一日に10回以上は手を洗うので毎回は厳しいですが、できる限りはトライキラキラ
洗い物もなるべく手袋装着🧤


始めたのが9月の1日からダウン


爪の形も残念…台形型…ドクロこれは直るのか??


9月14日現在ダウン



まだ変化あまりなし…タラー

とりあえず3ヶ月くらいはかかるみたいなので、気長に待ちつつ頑張ろうおすましペガサスふんわり風船星