今ある服から晩夏な着こなしを… お買い物せずに秋styling | パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

パーソナルスタイリスト Lエル 外と中を繋げるスタイリング tendon

外側から一滴の雫をおとす……じわじわと広がる中からの輝き
外側からの味付けで自然に中身にも味が出てくる。

外と中を繋げるスタイリング tendon







朝晩だいぶ涼しくなり
そろそろ
夏も終わりを感じますが



どんな夏をお過ごしでしたか?
また
残りの夏をどう楽しまれる予定でしょうか?







 

 
おはようございます
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon
パーソナルスタイリストLエルです
 
 

 




この夏

Instagramのリール動画に

精を出してました^^




装いアップしています

Instagram

L Style 





先日のリール動画




インスタは編集してるので

もう少しきれいな色味になっております







 そう

この前服を買ったのっていつだったかな?

なんて考えていたら

しばらくお洋服を買っていないことに

気づきました





正確には1ヶ月半くらい






ほぼ毎日

装いをアップしているのでね、



新しいものを買って

新鮮な写真をアップすると

それはいろいろな意味で

おしゃれ感演出は

簡単なところではあるのですが…






実際

沢山服を必要ないと思っています





ですが

沢山着まわしを楽しみたい気持ちはあり





少ない服から

バリエーション多数にすることを

おすすめしています












今年春に購入した

着てると人に褒められる

買って大活躍したセットアップ






上下で着るのもひとつ










パンツだけを活かし

一番最新のホワイトノースリーブをセットに

イチオシのショートカーディガンを

肩にかける

(掛け方は袖を結び微妙にズラす)

モノトーンコーディネート








など

バリエーションとして組み合わせたり






2016 ZARAノースリーブ

先ほどのカーディガンを

つぎは結ばず

肩にそのまま掛けてみる

ジャケットパンツ風STYLEも

(ジャケパンstyle)

ひとつとして重ねてみたり








ひとつから数パターン

バリエーションを考える

スタイリングをこの夏楽しんでいました。









そうしますとね




来年何が必要かが

わかってくるのです





来年5月頃

(夏服のお買い物時期 あくまでも目安)

ブラウス2.3枚買い足すとまた

新しいバリエーションが創れるといった

必要なアイテムがわかってくるのですね…







ある意味


ありのままを

そのまま着るのも

それはそれで良いのではありますが









今ある服を

沢山

組み合わせて着てみる






少ない服から

バリエーション多数創る






40代50代からの着こなしは

工夫も組み合わせのひとつとして

枠を広げてみるのいいのではないですか?









まず

今ある服から

何パターン創れるか?





今ある冷蔵庫の野菜から

何種類のおかずが出来上がるか?



みたいな感覚

^^






またまた

お料理とお洋服は似ている…

そこに繋がってしまいました







そうなると

おかずは食べたらまた

買い足さないとならないですが






洋服は数年間は健在

そして

身体を守ってくれる纏い着






そう思うと






決して

高いお買い物ではないのでは?








9月

まだまだ残暑が残る季節

今ある服から晩夏Styleへと

上手く移行していきたいものです、








今日は何を着ようかな?

^^



















お買い物をしない

着まわしstyling

(ご自宅スタイリング)

人気です!!






ご相談お問い合わせ

下記の下フォームから

お気軽にお越しくださいね、








〜〜〜〜〜







ご覧いただきありがとうございました























 

 
外側から一滴の雫をおとす…
じわじわと広がる中からの輝き
外側の味付けで
自然に中身にも味が出てきます。
 
外と中を繋げるスタイリング
tendon