もう2年ぐらいかな?

朝起きてトイレに行ってから体重を量っています。

 

<文中の体重は朝イチ、トイレ後なので

 日中に測ると1-2kgは多いです。>

 

元々、太っている方じゃなくて

身長160cmで42㎏ぐらいで

私にはこれぐらいが丁度動きやすい体重でした。

 

今後、年齢と共に体重が増えるだろうけど

落とすのは難しくなる!と思って

朝イチの体重を41㎏台にして様子を見ようと

少しダイエットしてKeepしていました。

 

 

ところが癌になって…。

全身麻酔下で生検を取った時に

ガクンと一度体重が落ち下矢印

それ以後、40kg台を指すことが

ほとんどだったのですが

それでもそれなりに食べていたので

まぁ、特に問題もなく…。

 

 

治療が始まって、コロナになって、下痢で…。

自分が食べたいものも分からず。もやもや

イギリスなので、これ食べたい!と思っても

手に入らない物だったりえーん

動かないからか食べたいとも思わず

一度に食べれる食事の量も減ったり。

1週間目は39kg台を表示する事がほとんど。

 

 

イギリス人標準から考えるとかなり細目なので

栄養士さんのコンサルをつけてくれていますが

病院 『少量の間食&間食でもいいので

とにかく食べろ!

そしてプロテイン、プロテイン!』と。

 

…と指導されたからと言っても

急にサクサク食べれる訳でもなく

2週間目は38kg台

3週間目は37kg台になる事がほとんど。

 

今朝、ついに体重36kg台(体脂肪9.4%)を表示しました。

前日の食事&トイレ具合で

急に0.5-1kgぐらい上下する事もあるけれど

これは流石にちょっとマズイよなって…。

治療が終わると嫌でも戻ってくる体重だけど

今は何とかして、もうちょっと食べなきゃと思ってきた。

 

でも食べたいものが分からない。

食べたくても手に入らない。

 

そして体力がない。体力落ちたわ。

この体重じゃ動けない。チーン