Happycafe | Road to my philosophy

Road to my philosophy

『わたしのままで存在する。』
ことを日々探求しているものがたり。
哲学・美術・空間・ファッション

6月満月の前の週末。

Happy cafeで出会った友達と、
閉店前に一緒に行きたくて、

誘ってみたよ。

このインテリア好き。



人を誘うことが、
以前は、怖かった。

断られたらどうしよう、
とか、
迷惑だったらどうしよう、
とか、
わたしのこと覚えてるかな?
とか、

誘う前に頭の中ぐるぐるしていた。

これも、訓練で、
ふと、一緒に行きたいな。
と思ったら『ぐるぐる』が出てくる前に、
誘うことにしている。

そうしていたら、
『誘う』こと、『逢いたい』って思うことに、
自分の中で『許可』ができるようになった気がする。


断られてもいい。
逢えてもいい。

断られたら、
そういうタイミングなんだな。
って思うことにしている。


ハピカフェの生ハムイチヂク。


今回は、逢えた❣️
嬉しかったな。

彼女に逢うと、
何故か、ホッとする。

そして、
いつも、
こり固まった概念が、壊される。
自由ってこういうことか、
と思う。
まっすぐに、自分を生きている彼女に、
いつも、データーをもらってる。

びびりなわたしも、
つい人の顔色伺ってしまうわたしも、
ついおせっかいなわたしも、

彼女と逢えたから、
発見、
いや、再発見、
いやいや、自分で認めたわたし。


相手を見て、自分を知る。
コントラストってすごい。


そして、
‘おそれ’をもったまま、進もうとおもうよ。


わたしに、出逢ってくれた、すべてに、

ありがとう〜。

東京タワー綺麗だった🗼