ココロを生きる〜85歩〜過去も未来も現在も。 | Road to my philosophy

Road to my philosophy

『わたしのままで存在する。』
ことを日々探求しているものがたり。
哲学・美術・空間・ファッション

先日、
感動したことをブログに書いたら、



旺季志ずかさんが、
このブログを書いてた。

未来を捨てると 運が開くというマジック

https://s.ameblo.jp/rila214/entry-12339619381.html


未来を捨てて、

今を生きる

私のなかでは、
シンクロした気分になって、
結構、嬉しい♪


前の仕事場で、
過去の栄光を語る人が嫌いだった。

今の話しようよって、

いつも思っていた。

昔は、よかった〜
→今は、ダメ
→昔みたいな未来にしたい。

って聴こえてて。。


今、をそんなに否定しなくても、、
過去をそんなに自慢しなくても、

って思っていた。



『未来』という名の“今”があり、
『過去』という名の“今”があり、
『現在』という名の“今”がある。


文字にすると、当たり前の事だ。

つい、忘れてしまうけど、



『今を生きたら、
過去も書き換わっていった。』
by happyちゃん



この言葉は、
まだ頭の中の理解だけだけど、

今からズレると、
ふっとこの言葉が浮かんでくる。

過去も、未来も、現在も、
ただ、“今”を生きてるだけだ。


2017年もあと数日。
ただ、ただ、

今を生きよう。

今を楽しもう。

できることは、それしかないからね。


Tubasa