ただいま、日本。 | marimo*(モルディブ×日本)

marimo*(モルディブ×日本)

いつか人生を本にしよう!(^O^)
2013年7月〜2015年7月。
大学を卒業後、
南の島。モルディブへ。
青年海外協力隊--体育隊員。
その後。

お久しぶりです✩

白熱した夏の甲子園も終わり、残暑を感じる頃ですね。
感動しました。。。燃えてオールスタンディングなみに応援してました。
はい、私は日本に居ます。

I came back in JAPAN!!🗾

しばらくブログを更新できていませんでした。すみません。

さて、ここまで青年海外協力隊としての活動や日常の記事をご観覧してくださっていた方々、ありがとうございました。

2015年6月30日、日本へ帰国し私のモルディブでの活動は一旦、終わりました。
6月29日 モルディブを経ち、シンガポールを経由し、東京の成田へ着陸しました。

支えてくださる家族や大切な人、協力隊仲間や友達、JICA関係者、現地の人々、私に携わってくださっている方々のおかげで2年の任期を全うし無事に母国、日本へ帰国することができました。
本当に、ありがとうございました。



多くの課題や苦手と向き合い、乗り越えられてきた2年。
一時は目の前が見えなくなってしまっていたこともありました。
笑って、泣いて、怒って、悲しくなって、寂しくなって、嬉しくなって…
五感ふんだん、心揺さぶられる多くの感動や出来事があった日々。


たいした活動はできなかったけれど、今後、この貴重な経験を繋いでいけるように動いていきたいと思います。

家族をはじめ周囲の人々、人との出会いや出来事との出会いによって、ここまで歩み、ほんの少ーしは成長できたと思えます。まっっだまだ未熟なのですが、自分のケツは自分でふけます!
今後は支えてくださる方々への感謝の思いを一つずつ、自分のやりたいことと照らし合わせながら繋いでいきたいと思います。


モルディブに出逢えて、モルディブで出逢えて、
ほうんとうによかった。


国境を越えても助けてくれる人が居るということを実感し。
私の知るモルディブ人はみーんな、ほんとーーに、親切です。元気です。本当よく笑い合えることが多かった、大好きで素敵な国です。


まるで、
小さな島のでっかいファミリー\(^^)/\(^^)/\(^^)/

小さな島の蓋を開けると皆が親戚のよう。

何でも”シェア”する素敵な心。
モルディブで感じ学んできた良さを次は日本で”シェア”してきたいな、と思います。

こういうコミュニティーに触れながら、生み出していきながら、
生きていくことを大切にしていきたいと思います。

一つひとつ、繫いでいけるよう、



今後は、ブログを切り替えるかこのまま更新していくかは決定していません。


やはり!一つの大きな節目として切り替える予定でいます。また新しいものを貼り付けます!


拝見してくださった方や協力隊を目指してご連絡をくださった方、
ほうんとうに、ありがとうございました。


Varah Bodha Shukureeya!!!! (モルディブ語↑)


 




最後に写真で振り返ろうとしましたが、容量が大きくて貼り付けられなかったので
次の記事でリベンジをし、このトピックでのブログを最後にします。