先週の土日は釣りはお休みで、静岡県と山梨県へ。



目的は静岡名産“さわやか”のハンバーク富士山



その途中で盆栽園へ。“苔聖園”。



とても有名な盆栽園。10cm程度の五葉松が24

万。あの葉性は凄い。その他の高価。手が届かないため、小さな鉢を2個購入。





その後は、“浅間大社”、”富士山世界遺産センター“、“忍野八海”など富士山観光!



忍野八海は昔来たことがあり、水の透明度に感動したが、外国人が多すぎてそれどころではない。



白糸の滝周辺は植栽中。次来る時はどうなっているだろう。後ろの山は富士山。



次の日は”三島スカイウォーク“、“沼津深海水族館” 、“龍潭寺”へ。



〈龍潭寺〉井伊直虎ゆかりの寺。



最後に、また別の盆栽園へ。“大樹園”。

ここも凄い有名な盆栽園。





樹齢100年〜120年の黒松を譲ってもらいました。

また行きたい。




さて、最近のサクラマス釣行は、



・・・・・・何もなし!有給まで取って、1日勝負した日もありましたがダメでした。

(釣りが雑なんだろうなー)



今の九頭竜川はカラカラ。代掻きも始まるため、来週がラスト勝負か。




今日は川島プロが上州屋にイベントで来店されていたため、向かう。色々とアドバイスをいただき、モチベーションUP。





頑張ります。



おしまい