{emoji:門松}謹賀新年{emoji:門松}


本年もよろしく

お願いいたします✨



新年のご挨拶が

やっと落ち着いて

できる状態になりました鏡餅



年末年始も

出動要請がある我家ですが

大晦日と元旦は短時間ですが

平和に過ごせました🕊



今年のおせちは{emoji:おせち}

予約する段階で

種類が色々あり過ぎて

なかなか決められず...

見ているだけで

飽きてしまうという状態に...にやり

(自分で作るという選択肢が無いあせる)



実家の母は

料理を作るのが好きなので

毎年おせちは全て手作りでしたが

恥ずかしながら私は結婚してから

一度もお節を作ったことが

ありません指差し



さて

前置きが長くなりましたが

迷った挙げ句

婦人画報のお節にしましたおせち










予約したら安心してしまい

(11月中旬に予約)

年末になって、お節をどこで

頼んだのか忘れていました汗

まぁ、何かしら届くでしょう看板持ち

と呑気にしていたら

ちゃんと婦人画報から

届きましたおせち





どんなお節だったかも

全く記憶に無くてニコ

届いたお節に添えられていた

食材の説明書を見て

内容を知りました汗



毎年飽きてしまうので

和洋中のお節にしていましたが

今年は和だけでした汗うさぎ

あれー?笑い



しかも5〜6人分用でした笑い泣き

そこも確認していませんでした汗



でも

とにかく種類が多くて

楽しめました音譜

どれも美味しかったですよ

甘いものも入っていましたラブラブ



日本酒が好きな方向きかな日本酒

(和のお節だから当たり前ですね汗)

日本酒呑めたら

良かったなと思いましたおねがい



量が多かったので

来年は、もっともっと

少量のお節にしようと

心に誓いましたキラキラ



元旦の朝で

食べ切れる量が理想です




そして

また我家に新しい車が


ランボルギーニ車

買ってたよね

知らぬ間に







ランボルギーニを購入して

イキイキしてました✨

( でしょうねニコニコ )


ポルシェも

まだ乗ってます絶望



まぁ、でも

良いんじゃないでしょうか

働き者なので✨



元気でいてくれて

何よりですスター



宇宙人みたいなので👽

凡人の私は

毎回色々驚かされます魂



好きなものや

夢中になれる事があるって

羨ましいですお願い




【婦人画報の公式通販】


婦人画報のお取り寄せ【公式通販】ちょっと贅沢なお取り寄せスイーツ・グルメ・ギフト





新年初ブログ

お付き合い下さって

ありがとうございました絵馬