北海道☆十勝、強風にもめげずに… | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

先日は、ものすごい強風でしたね〜🌀

 

そんな中、豊頃町の長節湖の様子を見に行ってきましたダッシュ

今年もシジミ採りに情熱注ぎます!

ストレス発散になるんだよね〜。

 

長節湖の状態が良くなると友人から連絡があります。

でも、その前に気になったのです〜。

 

 

強風で波が立ってる!

 

あっ、

水が土色…。

 

 

2色になってる〜あせる

 

 

 

 

反対の海も荒れてるみたい。

隙間から見ると波が立ってます波

 

とりあえず休憩コーヒー

 

 

最近お気に入りの米粉のドーナツ🍩

風に飛ばされそうです🌀

 

 

キャンプ場を見ると、

なにやらドーム状の建造物が…

バンガロー的なもの⁈

グランピング用ではないと思うけど。

 

どんどん風が強くなってきたので出発ダッシュ

 

来る時はなかったけど、

強風で折れた木の枝が道路をふさいでる叫び

 

 

なんとか避けて通過。

 

農耕地エリアの小麦畑の横に、タンチョウを発見!

 

 

 

こちらも強風を避けてるのか座ってる爆  笑

 

一羽は小麦畑の中に…

 

 

クビだけ、ひょっこり笑

こんな姿、初めてみました。

 

近くの農家さんの大きな倉庫のトタン屋根が、

風で半分めくれてるのを目撃し退避。

飛んで来たら大変です!

 

という、

悪天候のソロ活な一日でした滝汗