北海道☆霧多布岬にてラッコ探し♪2024〜① | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

約一年振りになりますが、

霧多布岬へ行ってまいりましたダッシュ

もちろん!ラッコ探しです🦦

 

手前の厚岸町あたりで、

ものすごいの霧でしたがあきらめません!

 

だがしかーし、現地に到着したところ

やはりものすごい霧…台風

 

あまりのショックで写真撮り忘れてしまいました…あせる

 

仕方がないので、移動ダッシュ

 

 

 

以前から気になっていた「霧多布湿原センター」へ。

 

 

 

ネズミをガシッと!

 

 

 

 

 

 

霧多布の動植物や歴史、カフェにいたるまで堪能OK

 

 

 

ショップや小さな図書室もじっくりと目

 

 

 

 

 

 

 

カフェの

「Hamanakaシェイク」が絶品でした音譜

 

ハーゲンダッツジャパンと契約している、

浜中町のタカナシ乳業製のアイスクリームとミルクを使用とのこと。

ハーゲンダッツのシェイクと言っても過言ではない!

…かな⁈

ちょっと言い過ぎましたあせる

 

 

 

庭先のフクジュソウが、やっと咲いた感じです。

 

 

遊歩道に敷いてある木材チップの間から、

 

 

 

ど根性フキノトウ。

 

 

夜な夜な動き出しそうなヤチボウズ達…

 

霧すぎるこの日、

なんとか無理やり楽しんでるlalakoであります…滝汗