北海道☆帯広市にてエゾモモンガ観察2024② | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

今回は夕方に行ってきましたダッシュ

時刻は16:20。

すでに推定約30人ほどの方々が、

一本の木を取り囲んでます。

 

今回も、もちろんコンデジで頑張ります!

 

どこにいるのかな〜??

 

 

いたっ!

 

 

ガシッと、

木にしがみついてた!

 

と思ったら〜

スルスルと登っていき〜

 

 

きゃーっ飛び出すハート

 

 

(モ) 「どーも、こんばんは」

 

ニヤリと笑ってるハート

 

もぉ、カワイイの最上級ドキドキ

この可愛さは、ナキウサギやシマエナガを超えた!

…かもしれないあせる

 

じーっと観察してると、

 

 

だんだん頭が下がって行き…

 

 

 

目を開けたまま、寝ちゃってるぐぅぐぅ

…かもしれないあせる

まさかね。

 

 

めちゃくちゃ、まん丸!

 

 

 

2匹いました。

わかるかな〜

 

木の股のところにお部屋があるみたい。

 

 

 

 

出入りしてました。

 

 

小さな隙間にも収まっちゃう。

 

 

(モ) 押忍っ!

 

目が合っちゃったラブ

またまた超カワイイお姿ですドキドキ

 

 

 

いよいよ夕暮れキラキラ

 

 

 

夕日を浴びて、おヒゲが光ってるキラキラ

 

 

日がどんどん暮れ出すと、

モモンガも勢いよく飛び始めました。

 

 

ぼやーっとしてるけど、

モモンガさん飛んだ姿です。

わかるかな〜

真ん中の小さな点ですあせる

 

 

拡大!

モモンガさんなのだ。

 

結局4匹のモモンガさんが集まり、木々の間を飛びまくり!!

 

lalakoと隣りのおばあちゃんの間を、

ビューっと通り過ぎたりしてビックリしたよびっくりハッ

 

今の時期だけ活発なモモンガさんのようなので、

できるだけ観察してみたいと思います音譜