シマエナガの巣立ち…⁈の巻。 | ぶろぐ☆だじょ

ぶろぐ☆だじょ

グルメ&スイーツ、たま~に旅のお話し、
ささいな日々の出来事までなんでもアリのよろず日記だじょ。

4日間ほど旅行に出かけてる最中、

気になってたのはシマエナガの巣の件。

 

4月に巣作りを発見して以来、ほぼ毎日観察。

最後に確認した時は、旅行前日です。

 

その時は、

 

 

 

巣の近くで一羽のシマエナガが鳴き声をあげて警戒中でした。

お父さんかな?

 

そして旅行から帰って来た翌日…

 

な、なんと!

巣がないビックリマーク

 

 

あるはずのところに、ないっビックリマーク

 

 

結構大きかったんだけど、

これがないっビックリマーク

 

 

裏側を見ると、

巣の残骸らしきものが風に揺れてた…あせる

 

がーん叫び

 

旅行に行ってる間に巣立ったのかな。

 

シマエナガ団子、見たかった〜ショボーン