おはようございます!


昨日開催された
石綿先生の講義の件は
記事後半で(o'∀')b


この間
幸楽苑で店舗、期間限定の
青森煮干しラーメンを食べたんですが
美味しかった\( ˆoˆ )/


さて今日は
2代目センター
おとぼけモコちゃん

今日も〜〜
パパさんに〜〜
カキカキしてもらうんだぁ〜♪

ふぁ〜〜(*´0)ゞファァ~~♪


お〜ね〜が〜いぃ〜♪

今日はパパさんも眠いなぁ〜💤


いぃ〜………?

ん〜〜〜〜٩( 'ω' )و ………ハッ!?


いぃ〜〜〜〜〜………

あっ🤭
モコちゃん待っててくれたんだねf^_^;


キャハ♪
やったよぉ〜〜ヽ(。>▽<。)ノ

たくさんカキカキしようね😊


ありがとぉ〜❣️

ゴメンね〜
でもありがとう(^^)


次は
もう少し早いといいなぁ〜✨

そうだね😅
モコちゃん見てると
眠くなるんだぁ〜(*´0)ゞファァ~~♪

💤💤💤………ハッ!?
二度寝する前に準備しないとね♪笑



では
昨日開催された
石綿先生の愛鳥セミナー


新潟で初めて開催させて頂きました😊
他のイベントやらが重なって
来れなかった方もいらっしゃいましたが


たくさんの方にご参加いただきました!
KURIに代わって感謝いたします。
そして遠路はるばる足を運んで頂いた
石綿先生にも多大なる感謝でございます!

長い時間ではありましたが
目からウロコな内容と
楽しく教えて頂いて
あっという間の時間でもありました(^^)

細かな事は
ぜひ機会があれば参加して頂きたいと思うので
感じた事をざっくりと…

・今までの鳥達への接し方への反省点に気づけた
・今までよりも鳥の動き、
    仕草の観察ポイントがよくわかった
・注視する事が楽しく時間が増える
・クリッカートレーニングを通じて
    鳥とのコミュニケーションが
    お互いにもっと楽しく過ごせる

…等々


最後に

もっと鳥が好きになる❣️

…ですヽ(。>▽<。)ノ


セミナーが終わってから
とりん家での懇親会時に
コロナ、ジゴロー、ペレに
クリッカートレーニングをしてみましたが
予想以上に
3羽とも頑張ってくれました!

そして飼い主側も
楽しくなって夢中になります(*`艸´)

諦めずに
自分も頑張って
鳥達ともっと密に楽しく過ごせるように
していきたいと思います😊




今日は読んで頂きありがとうございます!
また見に来てくださいね〜((o(^∇^)o))

さあ!
明日はキピかなぁ〜🎶 笑