お金を使う日々、とママ友に驚いたこと | 日々のこと〜

日々のこと〜

話す相手もいないけど、どこかで発散しておきたい事を書いているブログ。最近は無印と育児の事が多いです。

連日暑くて、なかなか娘を外に連れて行く気になりません。金曜日の夜から旦那が出張なのもあり、娘とダラダラ過ごしています。


ここ数日の行動パターンは口笛


木曜日、西松屋に買い物ついでに、おもちゃを眺めさせて、小さめのおもちゃ(600円くらいの恐竜のフィギュアセット)を買って、アンパンマンのガチャガチャをして、併設しているスーパーで買い物して帰宅。


暑くて外遊びが嫌なので、私的にはかなり手抜きな外出だったけど、娘は西松屋で色んなおもちゃを見たのが楽しかったみたいで、家に着いてから『お買い物、楽しかった!』と。←よほど楽しかったらしい時に言ってくれるやつ。


金曜日、11時半から13時まで支援センター。

(空いて来そうな時間帯を狙って行く)

そのままお買い物(娘には、あのアクセサリーがついてるチョコとアンパンマンラムネを購入)して帰宅。ちなみにチョコは食べさせないで、アクセサリーだけ渡します。


土曜日、午前中スーパーで買い物。最近、ラムネデビューしたので、ラムネを買う。帰宅後、ベランダでプール。夕方、三輪車で散歩。


そして本日、また西松屋で買い物。今日はおもちゃは買わなかったけど、こないだのアンパンマンのガチャガチャの車で良く遊んでたので、今日は3回やる。併設のスーパーでアンパンマンのラムネを買って帰宅。

またも『お買い物、楽しかったねー』と言ってくれた(笑)

このアンパンマンの車、200円なのにかわいくて、私も気に入ってしまった。色味がかわいい。アンパンマンはライトが光り、他のは首がカタカタ動きます。あとはドキンちゃんだけなんだけどなー。


とまあ、ここ数日、公園に行く代わりに、外出はお菓子を買ったり、ガチャガチャをお楽しみとしています。地味にお金がかかる。 


でも、また帰省したいから子供が多いところに行って風邪もらいたくないし(次の火曜日、膀胱炎の経過観察があるのだけだ、院内で待ちたくないから、外で待たせるためのおもちゃも考え中ですネガティブ去年みたいにRSとか貰いたくない)


近所に、じゃぶじゃぶ池?的な物がある公園があるんだけど、人が多くて嫌なんだよなぁ。平日の曇りの日に一度連れて行ったきり無気力


帰省すれば、毎日、私の父と母と妹と遊んだり出来るし、もっと広くて水遊び出来る公園があるので、その時までは娘には悪いけど、今の感じで何とか凌ぎたい…。


ここからはちょっと思うこと。


先週の三連休最終日、ママ友に誘われて、その息子さんと私と娘で、炎天下の中、公園に行ったんだけど、息子さんは保育園なので、まだ鼻水と咳が出てて予防


ママ友は割とアクティブなので、休みに日は必ず公園とか支援センターとかに連れて行くタイプではあるんだけど、鼻水と咳あるのに、休みの日くらい家でゆっくりさせてあげなくて大丈夫なのかな?とちょっと思ったのだけど、私の場合は心配症が過ぎるところがあるから、人によるんだなと思いながら、2時間ほど遊ばせて解散!


で、次の日の午前中、娘の膀胱炎の経過観察で小児科に行き、帰ろうと病院を出たら、そのママ友と息子さんがびっくりマーク昨夜、熱を出して朝には下がったけど、念のための診察で隔離室待ち。炎天下の中遊ばせたからかねー、なんて言って別れて、数日後LINEで『息子さん、体調大丈夫だった?』と聞いたら『あの日の夜、また熱出して、病児保育に預けてる。金曜日から登園だけど、また何か貰って来ないか心配』と言う返事が。


保育園は本当に大変だなぁ、と思っていたんだけど、昨日の朝LINEが来て、水遊び出来る公園に連れてくから時間が合えば一緒に遊ぼう!と


さすがに、ビックリ!だって凄く暑いし、こないだまで体調不良だったのに、またぶり返しちゃうよね。


暑いし、芋洗い状態?で子供が多いし、さすがに私は行かなかったけど、私が心配性過ぎるのかな。


また熱出しちゃうんじゃない?とは言えなかったけど、土日くらい休ませてあげたらと思ってしまった。

それとも、息子さんが外に出たがるのかな。


ちょっと、驚いた出来事でしたびっくりマーク