しっかり休むということ | sobeauty

sobeauty

私の心に寄り添って私を思い出す時間


随分ご無沙汰のブログです照れ



今日はちょっとした体感があったから

メモしておこうと思う



私はワクチン接種を受けました。

で、一昨日が2回目でした。



噂には聞いていたけど

2回目、ほんとしんどかった〜ガーン

(個人差あり)



注射翌日から頭痛、関節痛、悪寒、高熱

会社お休みにしておいてよかった〜



とにかく動くのも辛く

私的にはインフルエンザの時の

苦しさを思い出しましたゲホゲホ



(なるべく避けていた鎮痛薬を飲んで

しばらくして身体が楽になった。

すごい…お薬って。)



ただただベッドで寝るしかなく。

一日中気ままに寝たり起きたり。



そして

今朝には回復していましたニコニコ



そこで気がついた事。 



身体が軽ーいキラキラ

心もスッキリキラキラ



あぁ、こういうことかニコ



いつも、疲れたり、悩んだりしたら

とにかく寝る!

をしようとしていたけど、

なかなか思考がおさまらず

結局はちゃんと休めていなかった。



今回は体が辛くてあちこち痛くて

否が応でも自分の身体にしか

目がいかなくなっていた



自分に集中

してあげられていたんだね



いかにいつも自分の事を

見てあげられていないかに

気付かせてもらえた体験でしたウインク