"可能性を秘めて置いておく" | sobeauty

sobeauty

私の心に寄り添って私を思い出す時間

"好きな事で起業"もすっかり諦めた訳ではない


「可能性を秘めて置いておく(叶恭子さん)」ニコニコ


でも、もうこれ以上家族のお世話になって甘えていてはいけないと思ったので、まず、すぐに自立しなければと思った


昨日、職場のマネージャーに
こちらで正社員としてお世話になれないなら、自ら新しく探して行こうと思う旨を伝えた(私は正社員ではない)


すると、マネージャーが
居て貰わないと困ると
まさかの即答で社長と総務に話をするからちょっと時間ちょうだい。
と言って下さってニコ


あんなに辞めたかった会社
今は嘘のように居心地がいい
何故かは今ならわかる






でも、ずっとここにいて
なりたい自分になるのだろうか



いっその事、それでは辞めてくださいと言ってくれた方が踏ん切りが付くとも思った。ずるいな



正社員になったとしたら、また起業に対して動かない理由が出来て誤魔化して生きていくのか?
いや、むしろ本当に起業なんてしたいのかも分からなくなる…


分からないけど、今の自分が出来る範囲で好きな事ややりたい事はどんな小さな事でもやれている


この事は丁寧に丁寧に心を感じ、考えて行動した結果の流れだから間違いないはず


あとはなるべくリラックスして流れに任よう
人事を尽くして天命を待つキラキラ


起きてもいない事に思いを巡らせるより
今ここを大切にご機嫌にニコニコ