私の中からジャッジが減った訳 | sobeauty

sobeauty

私の心に寄り添って私を思い出す時間

自分自身にジャッジが多いなと気が付いたのは
本当につい2、3年前



気が付いてもあまりピンときていなかったから
それを受け入れられたのはつい最近



そして、無意識に人のジャッジをしている私に気がついて、立ち止まる瞬間が多くなった



「いい加減なあの人のせいで私が迷惑するから私腹立つもん!」と憤りDASH!➡︎しんどいあせる(自分の声を聞いているつもりなのになぜっ?!とまた憤るー笑い泣き)



なんで、こんな事くらい…って許せないのDASH!DASH!➡︎しんどいあせる(1番やっちゃいけない自分責めが始まる…えーん)




一体どうすればーーーショボーン




そこで、とりあえず「受け入れてあげる」を実践




私の中の声と一緒にその気持ちを感じてあげた

 


最初はこんな事して本当に意味があるのか?





また思考が働いて途中で諦めては時間が解決するのを仕方なく待ったりした




でも、何度もそのチャレンジは来るよね真顔
それはどういう事か分かった




だからそんな場面が来ると
諦めずに「受け入れてあげる」を
大切な自分にコツコツやってあげた




するとゲーム感覚でできる自分になれていた





そして気が付けば
嬉しいギフトがちゃんと現れていた




プレゼント自分自身に対してのジャッジが大分減った





もしジャッジしてしまっても





プレゼント「ま、そんな事もあるよピンクハートそんな私もかわいい〜ウインク」って素直に言える私になれた





どんどんどんどん緩んできて凄く楽音符





結果、人の事も柔らかく見られるようになったと思う




「私だってそんな時あるかも気が付いてないだけで。」

「あの人の常識、私の常識ってどちらが正しいとかないかも」




これをいつも頭の片隅に置いておけば
もっとしなやかに柔らかく自由に生きられるキラキラ




なんか自然と感謝が溢れるおねがい




ありがとうラブラブ