気が付いたら、5月突入。

 

 

最近の色々を備忘録としてアップします。

 

 

その1。

諸事情があり、美容院を変えました。

これについては色々書きたい事があるので、それは、また後日。

 

 

前に一度行った事のある美容院の新しい店舗が職場の近くに出来たので、予約しました。

 

 

今回は、ルーツカラーのみ。

スタイリストさんの経験年数によりお値段が違うお店で、私を担当してくれた美容師さんは、まだ経験5年以下っぽかったのですが、

期待以上に丁寧な仕事ぶりだった気がしますニコニコ(上から目線ですが…カナダの美容院ではなかなか有り得ない好印象。)

 

なので、あと数回行って、良さそうだったら、カットもお願いしようかと思ったりしています。

(ここ最近は、半年に一度くらいしかカットしていないです。前髪は彼が切ってくれるし。←)

 

 

その2。

サングラスを買いました。

プライベートで使っているサングラスは、気が付いたら、10年くらい使っていました。

ずっと新しい物が欲しいな~と思っていたら、ブロ友のふじこさんにお誘い頂いて、オシャレなお店で新調。

店員さんも親切で感じが良かったです。




その時に食べたラーメン。



 

AFURIバンクーバー。

 


 

その3。

眉のアートメークのタッチアップに行って来ました。

サロンの場所がチャイナタウンからニューウエスト(Colombia St.)に移ったので、半休取りました。

 

 

出来上がりの写真は割愛しますが、これで、また1年、毎朝、眉を描く手間が省けます爆笑

 

 

 

その4。

先月、今月と風邪っぴき。

 

先月は、咽頭炎から中耳炎っぽい症状が出ました。

初めて中耳炎になったのが、19?20歳の時で、あまりの痛さに耳鼻科で泣いた経験有…

それ以降、風邪の引き始めは、だいたい耳鼻咽喉の症状が出るのですが、

カナダで中耳炎(からの突発難聴。これも数回、経験済み)にかかったら、厄介だな~と思いながら、

昨年、一時帰国した際に前の職場で貰った抗生剤と鎮痛消炎剤でなんとか乗り切りました。

 

↑乗り切ったと書きましたが、それでも、しつこい咳が二週間くらい続いて、

やっと治ったと思った一週間後くらいに、

子供達から鼻風邪を貰い、

只今、絶賛、鼻風邪用の薬飲んでいます。(効きが弱い気がする…)

この鼻風邪は、彼にも感染し、

「君の仕事の一番のディスアドバンテージだね。」と嫌味を言われております。

 

 

と、こんな感じの日常の備忘録でした。