転職はしてないですが新しいところで
全くやったことのない仕事やって
色々と精神的にも追いつめられて
しばらく撃沈してました笑

この間もいい大人なのにって分かってはいるけど
仕事中キレて号泣してしまうという
本当にお恥ずかしい
泣かない人間になりたいと思ってはいても
なかなか………

 いやー今ほん怖見てるけど怖いです
さっきから友達に怖くて
ラインしたりしてたんですが
怖いなら見るなって言われたんですが
それでも見てしまう……

ほん怖見て思うのが
自分は霊感がなくて良かったなーって
思います

実はちょっと霊媒体質でして
昔は怖い体験をしたり
声を聞いたことがあっても
見たことはないので良かったなーと思います
見てたら怖い………

幽霊を見たのは後にも先にも一度だけです

祖父が亡くなって夜伽をしていた時です
皆が寝静まって
私が1人で起きていた時のこと
祖母の部屋から黒い人影が出てきて
そのまま玄関から出ていきました
黒い人影は悪い霊だとは言いますが 
私は祖父が最後に祖母に挨拶をしに来たのだと
思ってます

霊の姿を見たのはそれきりですがね
たまーに、今必死で取り憑こうとしてるんだろうなーってのが分かる時があります
空気の塊みたいなものがね
あるんですけど、あ、居るなーみたいな
それでなんか私に入ろうとして
弾かれるを繰り返してるなーみたいな
感覚がたまーにあります

昔は過剰に反応してたので
金縛りにあったりポルターガイストにあったり
してたんですが、今は怖いですが
あまり反応しないようになったおかげか
ポルターガイストも金縛りもなくなりました

やっぱり反応しない大事

ほん怖で中古?かな?机あったけど
マジで中古は買わないほうがいい

私の場合なんですが
古着屋さんで黒のカバンを買ったんですよね
そしたらその黒のカバンのポケットに
ハートの半分が描かれたジッポが出てきました
恐らくはペアルックだとは思いますが
不気味でそのまま捨てて
今はもう中古買うなら 
ゲームとか漫画とかだけにしてます

はい

ほん怖ちょうど見終わったので
トイレ行きたいのですが
怖いものは怖い

今回の台風も非常に勢力が強くて
心配です

三重県が今大変なことになってるみたいで
私は三重県出身なので
友人も多くいますし心配なのと

千葉、大変だと思いますが
乗り越えて欲しいとハラハラしております
年々災害が多くなってきて
もう他人事ではないですね

大阪も去年台風の被害にあいましたが
強風で網戸は振っていくし
看板や屋根が飛んでいくし
信号機の向きはバラバラになるし
電柱も軒並み倒れて
私の住んでるところも停電しているところ
してないところとありました

一昨日上司から台風の時に
ついて周知がありましたが
台風で最寄駅の電車が止まっていたら
動いている電車を探してください
地下鉄なら案外動いてます
と、言われてドン引きしました…
命を大事にして欲しいです

いやー、台風の中仕事行きたくないですね