始めてから毎日投稿してたけど
昨日は疲れて爆睡…

今日で出勤4日目ですが
明日で辞めることを言います
あまりにも社風が合わないのと
膝が悪いことを承諾した上で派遣として
入社したけどこのままだと危険だと判断して

私は変形性膝関節症でしてたまに杖をついてます
まだ20代なんですが2年前
足を滑らせて転んだんですよね
その転ぶ際に膝が曲がってしまって
関節部分を破損してしまいました…
それまでは膝に痛みなどなかったです

それにしても
うーん…なんだろうね…
今までゲーム業界で働いてて
自分自身口が悪いことを自覚してて悩んでたけど
この会社はすっごい暴言が飛び交う

先月ちょっと入社した会社は
社長がずっと気持ち悪い下ネタの話してたし

なんか会社によって違うから
悩みが馬鹿馬鹿しくなった

GW明けからまた以前勤めていた会社に戻ります

2019年本当に崖っぷち

1月→理不尽にも退職
2月→転職活動頑張るも無職
3月→Webのアシスタントを未経験者として入社するも出勤5日目で解雇(解雇理由も酷いが地雷求人だったので辞めて良かったのかもしれない)
4月→以前勤めていたところの上司から戻ってきて欲しいと言われて再度入社
4月→入社したところをそのままにして派遣で別のところに勤め始める
明日→担当営業者には伝えており明日専務に辞める意思を伝える

GW明けからまた4月の最初に働いてた会社で
お仕事いただけれるように手配してもらってます

この会社ちょっと特殊で
がっつり働けれるのが2ヶ月だけなんですよね
なので2ヶ月ここで働いて
その間にまた仕事探し頑張らないと…

普通こんなに戻ることは出来ないんですが
6年間勤務してたのと人脈があるからなんですよ
この会社で働き続けたいのは山々なんですが
仕事がよく途絶えるので危険です

テスターあるあるですね
会社によってかもしれませんが私の勤めていたところではそうでした
ゲーム会社にもよるかもしれませんが
やはりデバッグするにも検証するものが出来ていないとダメなのと配信されるまで期間が定められているので不安定になるんですよ

1月まで勤めていた職種はデバッカーでした
絶賛人手不足で仕事もほぼ全て私に押し付けられ
アルバイト入社なのに責任を擦りつけられ
指導の人は居たしその人は正社員なのに
まさかの指導放棄をされる😇
プロデューサーに言われた通りに仕事をやって
怒られる
指導の人にやり方を聞いてまさかの返答が
当事者が考えないと意味がない
僕が知りたいのは結果だけ
指導者が指導をしない

書き出したらキリがないですので
ここまでで😇

でもゲーム業界は福利厚生がしっかりしてます
1日12時間勤務がザラでしたが
オフィスワークだったのでそこはまあ
慣れればーなところでしたね
残業代がないと正直苦しかったですし

とりあえずこれからのことを考えないとですね
今週転職エージェントの方は予約しているので
そこから考えるしかないです