育児ノイローゼだった私が ママたちを幸せにできるようになったワケ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

♡ママ自身の人生の幸せと子どもの将来の輝きを広める

Lalahug Childcare Academy

ララハグ チャイルドケア アカデミー

 

大山あいこです♡

 

 

初めましての方はこちらの写真をタップしてね▼

(自己紹介ページに飛びます)

image

 

 

 

育児ノイローゼだった私が

ママたちを幸せにできるようになったワケ

 

 

 

 

 

 

 

それは、

私が子どもが大好きで望んで産んだのに

思うようにできない苦しさや孤独感を

感じ悩んできたから。

 

 

 

ただここで終わらず、

私は幸せになりたい!

子どもも幸せを感じてほしい!

将来輝く子に育ってほしい!

 

 

その強い想いで

子育てや心のしくみに

自己投資し実践してきたからこそ

今こうしてママたちを幸せに

できるようになった♡

 

 

 

今は、こうやって活動してるけど

長男を出産した時に、

昼間も夜中も関係なく1才前まで

30分〜1時間半で泣いて起きてた。

 

 

 

 

 

 

そんな日々が続き、体力的にも

精神的にもつらくて何もないのに泣けたり

孤独感を感じたりと気づけば産後うつに

なってた。

 

 

 

そんな時に出会ったのがベビーマッサージ。

「教室行ったらぐっすり眠るようになったよ!」

の言葉を聞いてすがる思いで通い始めました。

 

 

実際に息子が少しずつよく眠る時間が増えたり

私の気持ちも前向きになっていき、

こんな素敵な働き方を私もしたいなぁ♡

と憧れインストラクターになりました。

 

 

私のように子育てに悩んでるママの力に

なりたい♡

そんな想いを持ち、初めて形にしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

教室の開き方もわからないから、

初めて起業塾に入って学び

一歩ずつ進んでいきました。

 

 

 

何もわからぬままブログを始めたり

わからないなりに友だちのお姉ちゃんに

参加してもらうところから始め、

地域の広報で集客して開催したりしてました。

 

 

 

参加費は500円がスタート

次に1000円を続けてました。

次に2500円に上げるときは

新たに起業塾に入り英語おやこ教室を

始めたときでした。

 

 

 

そんな亀さんのような歩みだけれど

参加してくださるママたちが笑顔になって

帰っていかれることが本当に嬉しくて

ママたちのお役に立ててる自分にも

自信が持てるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

でも、ママたちのお悩みに力になれないことも

あって、無力さも感じてた。

 

 

 

だから、自分の子育てのためにも

ママたちの力になるためにも

多くの学びに投資してきました。

 

 

 

そんな繰り返しの学びと実践が

あったからこそ、ママたちを幸せに

できるようになりました♡

 

 

 

だからね、私は特別でもなんでもないの。

ただただ、一歩ずつどうなりたいのか、

どんな人の役に立ちたいのかを

考えて行動してきただけなんだよ。

 

 

 

だから、あなたにだってできるんだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

自分が子育てに悩む

   ▼

子育てや心のしくみを学び実践する

   ▼

子育てに自信が持てる

   ▼

自分の子育て経験と学びから

ママたちを幸せにできるようになる

   ▼

自分も成長しながら子育てを楽しみ

家族と自分を大切にした働き方をしていく

 

 

 

こんなふうにあなたも順番にたどって

いけます♡

 

 

 

それができるようになるための5ヶ月コースを

リリースします♡

 

 

 

子育てで悩んでるママをサポートしたい方へ

 

心のしくみと子育てコーチングで

悩んでるママが笑顔に変わる手助けをする

 

しあわせ子育てアドバイザー養成講座

 

 

 

 

気になる方は10日に募集開始する

 

 

3/13(月) 21:00~(無料オンライン開催)

“心のしくみ”と“子育てコーチング”で

悩んでるママが笑顔に変わる手助けをする

 

しあわせ子育てアドバイザー養成講座

説明会&グループ相談会

 

 

にぜひご参加ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中♡

 

ララハグさんぽ♪

(毎月1~2回開催)

 

これまで、

愛知牧場、刈谷ハイウエイオアシス、

天白公園、安城デンパーク

など愛知県内の公園や施設にて開催しています♪

 

今後の開催日程や場所は、

公式LINEからのみお知らせしています。

 

参加されたい方は、下記の写真をクリックして

公式LINEにご登録くださいね〜♪

 

 

<コロナ禍でも開催をする理由>

 

コロナ禍でママ同士子ども同士の交流の場が

激減しているからこそ子育てに悩みを抱え

育児ノイローゼや産後うつになるママも増えています。

 

また、子どもの成長は待ってくれません。

今しかない成長・発達があります。

外遊びは子どもの発育にとってとても重要です。

 

このようなことからコロナ禍でも開催をしています。

 

 

コロナ禍で様々なご意見お気持ちはあると思います。

参加される時は、皆さんが気持ちよく心地よく

参加できるように感染対策をしっかりして

ご参加頂いています。

 

参加も自由!

ドタキャンOK!

何時に来て何時に帰ってもOK!

 

お気軽にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lalahug Childcare Academy ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡最新の体験会のご案内や『心のこと』についてお伝えしていきます。

ぽってり苺ご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko