一年一年を振り返る。これまでの歩み。 | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

♡ママ自身の人生の幸せと子どもの将来の輝きを広める

Lalahug Childcare Academy

ララハグ チャイルドケア アカデミー

 

大山あいこです♡

 

 

初めましての方はこちらの写真をタップしてね▼

(自己紹介ページに飛びます)

image

 

 

 

『ママが幸せを感じることで自己肯定感の高い子に育つ♡

ララハグ基礎英語コース』のご案内は写真をクリック▼

 

 

 

これまでの歩み

 

 

もう今日明日で2022年も終わりですね。

あなたにとって2022年は

どんな一年でしたか?

 

私は毎年振り返ると本当に一年一年

違う感覚があります。

 

 



 

待ちに待った待望の赤ちゃんを産んで

幸せいっぱいなはずなのに

24時間30分〜1時半おきに起きて

泣きおっぱいを飲み

抱っこで寝て下そうとすると

背中スイッチが入ってまた大泣き。

 

 

そんな日々が続いて産後うつに

なっていた時期は

何もないのに急に涙が出たり

夫も協力してくれているのに

嫌なところばかり目について

イライラしてしまっていました。

 

 

でもね、私はベビーマッサージに出会って

赤ちゃんと肌と肌で触れ合うことで

自分の気持ちが前向きになり

赤ちゃんもぐっすり寝付きやすく

体調も良くなることを体感したの。

 

 




だから、私も保育の経験も活かして

ママたちの役に立ちたい!

そんな想いからインストラクターの

資格を取得した。

 

それが出産してから最初にした

学んだ年(2012年)がありました。

 

 



それから長女が生まれ

おやこ教室を主宰していたけれど

これからの『英語の必要性』を

すごく感じながらも

アメリカでの保育士やベビーシッター、

6歳児クラスのボランティア活動を

どう活かしていいかわからずモヤモヤ。

 

 

そんな年は、

グローバル社会でどんなふうに

子どもと関わっていたら良いのか。

どんな英語絵本や動画から取り入れ

始めると良いのか。

 

オンラインサロンで学び

リアルでも学び、

おやこ英語教室を主宰することを

決めた時がありました。(2016年)

 





 

0才~2才のおやこ向け教室で

0才は英語のベビーマッサージを

開催。

その中で、赤ちゃんの発達を心配し

成長に悩んだり関わり方に不安を

感じるママに多く出会いました。

 

また、長男の姿勢の悪さや体幹の弱さも

気になっていたので、赤ちゃんの発達について

しっかり学ぶことを決めて

タッチケア・身体と離乳食の関係・

睡眠・感覚統合など

学び息子と娘に実践しながら

生徒さんたちにも的確なアドバイスが

できるようになった年もありました。(2018年)

 



 



次女を出産してからは

多くのことを学んでいたので

子育てが本当に楽しくて

生活リズムも整い、

次女もいつもご機嫌で泣くことが

本当にほとんどないくらいでした。

 

そんな中、うつ状態になる程つらい

出来事があり、苦しくて悲しくて

消えていなくなりたいと思うほど

自分を責め、子どもまで責めてしまう

時期がありました。

 

このままじゃいけない!

そう思って、子育ての講座や

セルフパートナーシップ、

潜在意識を学びました。

 

学び実践することで

私の心は嵐がおさまり穏やかで

心から幸せを感じられるようになった。

そんな年でした。(2020~2021年)

 

 




そして今年2022年は

ララハグ チャイルドケア アカデミー

として活動を開始!

心のしくみ×発達を理解した上での子育て×おうち英語の3つを軸にした『ララハグ基礎コース』を主宰

0期1期2期と開催し、

・幸せ度4%と言ってたママが幸せ度90%に。

・毎日イライラ悩んでたママがほとんどイライラしなくなった。

・夕方から寝かせるまでストレス時間だったママが心穏やかに子どもも率先して手伝ってくれるように。

 

まだまだたくさんあるけれど、

こんなふうに変化を実感され感謝される

日々を私は送ることができています。

 




 

私自身、子育てにすごく悩んでいた頃は

離婚も考えたことがあるほどの夫とも

仲良くすごせてて♡

 

子どもたちとも

イライラすることはあっても

楽しく幸せを感じながらすごしてる♡

 

 

仕事では、私の想いを形にするために

コンサルタントにお願いをし

ビジネスやライティングを学び

一緒に仕事をしていく仲間もできて♡

 

本当にやりたい仕事をして

喜んでいただけている。

幸せな日々を送れた年でした。

 

 



 

みんなそれぞれいろんなことを

経験し体験した年があると思う。

 

 

そんな中で私がこうやって

幸せを感じながら

仕事も子育ても楽しんでいるのは

 

学び素直に実践してきたから。

これだけ。

 

 

子育てに悩んだっていい。

自分に自信が持てなくて責めちゃってもいい。

 

 

でもね、あなたはこれからどうなりたいの?

来年もこのままでいい?

 

来年もモヤモヤ悩み無料動画や本で

自分なりに学ぶ?

 

それも一つの方法だよね。

私もそうしてた。

 

でもね、やっぱりそれってものすごく

時間もかかるし、私は変われなかった。

 

 

でも、そうしてるうちに子どもは

どんどん大きくなるんだよ。

 

子どもの成長は待ってくれない。

 

この大切な時期にずっと悩んでたら

あなた自身も子どももすぐには

変わらないよね。

 

だったら、お金をかけてでも

しっかり学んで実践する!!

 

それが一番だよ。

私はその方法で払った何倍もの

大切なものを手に入れたよ。

 

過去には戻れないからこそ

未来を変えていこう♡

 

それが、あなたにもあなたの子どもにも

とっても大切なことだから♡

 

 

あなたはどんな2023年にしますか?

未来は自分で決められるんだよ。

 

 

もし、どうしたらいいんだろう。。

と思っていたら、私と話しませんか♡?

 

 

2023年がママも子どもも幸せに成長できる

お正月企画を用意しています!!!!

 

 

 

今回は単発特別企画として

『自分と子どもの未来をデザインする

子育てコーチングセッション』

を開催します♪

 

 

改めて詳細を投稿しますので

楽しみにしててくださいね♪




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中♡

 

ララハグさんぽ♪

(毎月1~2回開催)

 

これまで、

愛知牧場、刈谷ハイウエイオアシス、

天白公園、安城デンパーク

など愛知県内の公園や施設にて開催しています♪

 

今後の開催日程や場所は、

公式LINEからのみお知らせしています。

 

参加されたい方は、下記の写真をクリックして

公式LINEにご登録くださいね〜♪

 

 

<コロナ禍でも開催をする理由>

 

コロナ禍でママ同士子ども同士の交流の場が

激減しているからこそ子育てに悩みを抱え

育児ノイローゼや産後うつになるママも増えています。

 

また、子どもの成長は待ってくれません。

今しかない成長・発達があります。

外遊びは子どもの発育にとってとても重要です。

 

このようなことからコロナ禍でも開催をしています。

 

 

コロナ禍で様々なご意見お気持ちはあると思います。

参加される時は、皆さんが気持ちよく心地よく

参加できるように感染対策をしっかりして

ご参加頂いています。

 

参加も自由!

ドタキャンOK!

何時に来て何時に帰ってもOK!

 

お気軽にご参加くださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Lalahug Childcare Academy ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡最新の体験会のご案内や『心のこと』についてお伝えしていきます。

ぽってり苺ご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko