ママだって泣いたり怒ったりしていいんだよ。大丈夫。 | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

 

7月から活動をお休みさせて頂いています。

想いを綴っているので、

よければ記事を見ていただけたら嬉しいです。

 

▶︎大切な大切なお知らせ(お休みする想いを綴りました)

▶︎大切な大切なお知らせをした後に頂いた生徒さんたちからのメッセージ

 

 

image

 

 

 

 

他ごとしながら、子どもの話を聞いてない?

 

 

目を見てお話してる?

 

 

物理的なお世話では触れてるけど、

 

大好き♡愛してるよ♡

生まれてきてくれてありがとう♡

どんなあなたも大好き♡

 

と言葉で伝えながら触れ合ってる?

 

 

 

出来てるようで出来ていない。

心が忙しいとこうなってしまうこと

私はあります。

 

image

 

あなたはどう??

 

 

 

子どもはね、そんなママのこと

よく見てます。よく感じてます。

 

 

 

まだ話せない小さい子は特に

機嫌が悪くなったり

泣いてばかりになったり

イヤイヤ言い出したり

 

 

 

そんな子どもの姿が見られた時は、

手を胸に当てて心に聴いてみて♡

 

 

 

「今日、子どもの事だけを考えながら

どのくらい子どもと触れ合ったり

抱きしめたりした??」

 

「子どもの心は満たされてる?」

 

 

 

もし、NO!! だったら…

 

ママの気持ちが落ち着いてから

しっかり目を見てニコッと笑顔を見せて

ぎゅ〜っと抱きしめてあげて🥰❤️❤️

 

image

 

「可愛いねぇ〜♡」

「大好き〜♡」

「ありがとう〜♡」

「いい子ね〜♡」

 

 

って、嬉しい幸せな言葉のシャワー

お子さんに掛けてあげて❤️

 

 

 

そうするとね、不思議とね、

ママ自身も自分が言われたように感じて

幸せなポカポカ心になるんだよ〜🥰❤️

 

 

 

なんでかって言うとね、

 

脳は主語をあまり理解できないから

自分が相手に言った言葉も

7割は自分に向けて返ってくるんだって〜✨

 

 

それなら、嬉しくて幸せな言葉を

た〜くさん言った方が幸せで

楽しいしワクワクするし笑顔いっぱい

になるよね〜〜〜😍😆✨

 

 

 

ママはいつも完璧じゃない。

いつも楽しくて元気に過ごせる訳じゃない。

 

 

 

それはね、人間なんだから

喜怒哀楽があるからこその

人間なんだから当たり前。

 

 

泣いてもいい。

怒ってもいい。

悲しんでもいい。

甘えてもいい。

助けを求めていい。

 

 

 

そんな気持ちの時は、

我慢しなくてもいい。

「ママは悲しいの」って言えばいいし、

怒れて仕方なかったら「ママ寝るね」って

寝ちゃえば気持ちも治まったりするかも。

 

 

子どもに怒っちゃった時は、

落ち着いてから「ごめんね」

って素直に謝ろう。

 

 

 

そしたら、子どもも素直になってくれる♡

 

 

 

ママだって人間で完璧じゃないんだから

頑張りすぎなくていいよ〜!

 

 

 

大切なのは

お歌を歌いながら

優しいタッチで

たくさん語りかけたり

触れてあげたりすること♡♡♡

 

image

 

それが子どもの生きる力の土台

なるよ〜〜🥰❤️

 

 

 

 

そんなお話も、11/29(月)

『ふれあいと身体と言葉のふしぎ体験会』

でしていきます☺️

 

 

 

皆さんでポカポカ温かく幸せで

元気な身体を作っていきましょう☺️🔆

 

 

申し込みは明日22日(金)20:00からです♡

 

 

 

 

 

 

*-------------------------------------------------------------------*

 

 

 

 

 

 

 

 

Lalahug English  ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡登録してメッセージを下さると、オリジナル英語歌動画をプレゼントします♪

ぽってり苺ご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko