プロフィール | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 



アメリカ保育士が伝える子育てメソッド

大山あいこです。



 

image




 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

 

初めまして^^

大山あいこです。


Lalahug Englishは
0~3歳の子と英語苦手ママのための
『英語』×『心と身体の発達』×『ふれあい』
を掛け合わせ
英語スキンシップからグローバル力と生きる力を育てる!オリジナルメソッドをお届けしています♡


 

 


 

英語が大の苦手だった私が高校卒業後

2年間アメリカカリフォルニア州に住み

大学で保育選考をしながらベビーシッターや

Schoolボランティア活動をし、

アメリカの保育園などで働ける資格を取得しました。

 

 

 

 

日本では幼稚園教諭として働き

結婚後は保育士として働いて

「先生大好き〜♡」と日々子どもたちの

笑顔と元気に力をもらっていました。

 

 

 

 

そんな子ども大好きな私でしたが、

長男を出産後、大学でも習わない、

保育現場でも教えてもらっていない

赤ちゃんとの生活を目の当たりにしました。

 

image

 

 

昼間も夜中も長くて2時間、短くて30分しか眠ってくれない。

寝かしつけても布団におくとすぐ起きて、また寝かせ直し。。

我が子は可愛くて仕方ないのに、

精神的にも体力的にもボロボロで

急に泣けてきたり無気力になったりと

産後うつの症状がでていました。

 

 

 

 

そんな矢先、ベビーマッサージに出会い

マッサージやお歌を歌いながら触れ合うことで

息子がぐっすり眠る日も増え

私の気持ちが晴れやかになることが増えました!

「親子で幸せ温かな気持ちになるふれあいの大切さを伝えたい!!」

その想いでベビーマッサージ講師の資格を取得しました。

 

 

 

 

そんな中、

通ってくださるママたちのお子さんの成長への不安、

そして、私もまた成長する息子の身体と心の成長に

不安を感じ大学でもベビーマッサージでも

学んでいない発達の勉強をし直し、

0歳からの身体と心の関わり方の

大切さを実感しました。

 

 

 

 

また、

英語への悶々とした不安を抱える

ママたちにも多く出会いました。

 

 

 

「英語を取り入れていきたいけど、

何をしたらいいか分からない。」

 

「英語も身近にしてあげたいけど、

そもそも子育てに自信が持てない。」

 

「英語教室に通ってもその場だけで

意味があるのか不安」

 

 

 

こんな気持ちを抱えたことはありませんか?

 

 

 

 

英語が苦手なママが英語とともに子どもの成長についても

理解し安心することで自信を持ち楽しくあったかな子育てが

できることが一番!!!

 

 

 

 

だからこそ、このオリジナルメソッドを大切にしています。

 

 

『英語』×『身体と心の発達』×『ふれあい』

 

 

『英語』を楽しく教えてくれる!

そんなお教室はたっくさんあります。

でも、ご家庭でどんな風に取り入れていけばいいか

個別で相談できるところは少ない。

 

だからこそ、私はママとお子さま

お一人お一人の性格や個性を

理解してお声をかけながら『今』必要なことを

伝えたり、ご家庭での取り組みを

提案させていただいたりしています。

 

 

 

『身体と心の発達』は支援センターなどの先生も

教えてくださいます。

でも、まだまだその先生たちも理解されていない

ことも多いと感じることもしばしば。。

(もちろん良い先生もたくさんいます♡)

 

赤ちゃんが生まれたらどう抱っこする?

授乳はどのくらい?

なぜ泣いているの?

なかなか座らない。

ご飯を食べてくれない。

夜寝るのが遅くなってしまう。

 

そんな日常や成長発達の心配にも共有しながら

お応えさせていただきます♡

 

 

 

『ふれあい』は、支援センターや教室などでも

やっているところは多いですが、

・なぜその動きをするのか

・どんな効果があるのか

・なんのためにやるのか

教えてくれることは少ないです。

 

「楽しい!」「子どもが喜んでる!」

それが一番ですが、

『どうしてやるといいの?』

『親子にとってどんな良いことがあるの?』

のところも理解できると接し方も変ると思います。

 

 

これら3つを大切に活動をしています^^♡

 

 

 


 

毎日子育てを頑張るママが

前向きになる♡

子どもとの時間が宝物になる♡

英語環境を整える楽しさを感じられる♡

そんなお手伝いをしていきます

 

 


 

今は1歳の娘と共に活動中です♪

(小学生の男の子、女の子もいます♡)

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

image

 

 

 

 

Lalahug English  ♡SNS ♡

ふんわりリボン Instagram
♡メインで投稿しているSNSです♪
是非フォローしてください♡


おすましペガサス 公式LINE

♡登録してメッセージを下さると、オリジナル英語歌動画をプレゼントします♪
♡最新レッスン、講座情報や、オススメYoutube動画、お役立ち情報なども載せていきます♪

ぽってり苺 facebook


りんごご質問ご相談は下記のアドレスへご連絡ください。

lalahughappy@gmail.com
(件名に「お名前・お問い合わせ」とご記入をお願いします)
 

 

 

 

 

お教室には、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、東郷町、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

Lala*hug♡aiko