トヨタすまいるライフ様の奥様セミナー♡日本語ベビーマッサージレポ♪ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 

 

【出張レッスン♡トヨタすまいるライフ様】

 

去年秋より、有難いご縁より♡

トヨタすまいるライフ様からのご依頼で

ベビーマッサージレッスンを定期的に

させて頂いているんです。

 

 

{C13ED18F-370B-4515-BB41-9CD18DFA53B6}

 

 

 

 

 

 

 

今回は、日本語ベビーマッサージ♪

 

わらべ歌ふれあい遊びから始まります。

歌って触れ合う幸せ時間の中でも、

この歌の触れ合いが赤ちゃんの体に

どんな良い影響があるのかも

お話しながら伝えていきます。

 

 

 

マッサージ中も

ママと赤ちゃんの幸せリラックス時間♡

 

泣いてしまっても大丈夫♡

親子の触れ合う時間を

大切に大切にして欲しいです♡

 

 

 

 

マッサージ後は、

それぞれお声掛けをさせて頂きました。

便秘や夜泣きがある子には、

改善するマッサージを♡

背中のマッサージが出来なかった方には

ティータイムにお伝えさせて頂きました。

 
 

 

ママたちの素敵な笑顔が印象的な

素敵な一日でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

今回全員の方に、

大変良かった♡良かった♡を頂きました。

 

その中でもほとんどの方が

大変良かった♡と満足して頂けました。

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

♡お客様のご感想♡ 一部ご紹介
マイペースに取り組むことができ、親子共々リラックスできました。
楽しかったです!家でも取り入れてみようと思います。
夜間頻繁に起きるので、夜泣きに効くのマッサージをやってみます!
先生がとても可愛くて教え方も上手です♡
すごくリラックスできました!息子も喜んでいたと思います。
自宅でマッサージする機会があまりないので、ゆっくり時間が取れて出来て良かった。
子どもも楽しんでいたし、家でできる事を教えてもらえて良かった。
歌に合わせてマッサージすることが楽しかった♪
マッサージの目的も説明してくれて分かりやすくて良かった。

 

 

 

次回は4月♡

また皆様にお会いできることを

楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

 

 

3/2をもって日本語ベビーマッサージは

終了とさせて頂きます。


今後、日本語ベビーマッサージを教えて欲しい♡

という方は、3組様以上集めてくだされば

開催いたします。


あいこ先生教えて♡ 

という方はお気軽にご相談下さいね╰(*´︶`*)╯♡


{6A13252A-CF6D-4C92-AB74-8668B9E8B1BE}


 

 *•• ---------------------------------------- ••*

♡募集中レッスン♡

3/2日本語ベビーマッサージ 残席1組様

 3/10英語ベビマ+スカーフあそび 残席1組様

4月以降のスケジュールは、3月後半に募集開始します。

 *•• ---------------------------------------- ••*

 

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 


Lala*hug♡aiko