おもちゃの居場所は決まってますか?兄弟どんな風に遊んでますか?講座とシェア会のお知らせ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 



お子さんは、どんなおもちゃでどんな風に遊んでいますか??


一緒に遊んでいますか?

どんな言葉を掛けていますか?


少しずつ大きくなるにつれておもちゃで遊べるようになり、おもちゃが増えていきますよね!

 

おもちゃの居場所は決まっていますか?


{0912D5E7-08EB-485D-AABC-4C9A22EEB56B}





脳や心が育つ言葉掛けのポイントもあります♪


{4C32B1E0-2620-479A-BDE2-6E6C0AB3ED20}



何気なく増えていくおもちゃも、選び方や遊び方、言葉の掛け方次第で子どもは大きく脳や心が成長します!



幼稚園教諭、保育士の経験、そしておもちゃコーディネーター®︎としてアドバイスさせていただきます♡

 
 

 1月19日(木)はおもちゃ講座を今まで受けたことのある方限定で募集中!



4月以降に定期的におもちゃ講座を再開しますので、ご興味のある方はご連絡ください。

日程が決まり次第お知らせさせていただきます♡

おもちゃ講座の詳細はこちらをクリック♪

 




2月3日(金)

イヤイヤ期や兄弟遊びのお悩みシェア会 

 ↑クリックすると詳細ページにとびます。

 

イヤイヤすぎてママもイライラ…。みんなどう付き合ってる?

これからくるであろうイヤイヤ期に向けての心構えなどある?

おもちゃの取り合いで毎日喧嘩。みんなどうしてる?

下の子に譲ってばかりで我慢しすぎてないかな?みんなどう?


などなど、色々な悩みを皆さんとシェアしていきます。

子育てに正解はないからこそ、私も含めママ同士しあわせ子育てしていくのにより良い方法や気持ちをシェアしましょ♡

 

各講座ご質問やご予約はこちらをクリック♪ 

 


 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko