第4回 英語ふれあい遊び&英語絵本講座レポ キャラクター絵本にこんな良いものがあったなんて♡ | 『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

『心のしくみ』×『子どもの発達』×『グローバル子育て』でママ自身が心から幸せで子どもも笑顔で元気に♡

心理学や潜在意識、子育てコーチング、乳幼児期の成長、非認知能力の育て方、グローバル社会でこれから子どもが生き抜く力など、様々な視点からお伝えする実践型のママ向け講座を開催しています。
みんなでイライラから解放されて幸せ穏やかHAPPYになっていこう♪

 ♡しあわせ子育てLala*hug♡

ベビーマッサージ、英語スキンシップ講師

おおやまあいこです。

 

 

 

 

 第4回 英語ふれあい遊び&英語絵本講座レポ

「キャラクター絵本・日本語絵本の英語版」

 
 

 とっても寒い中ご参加ありがとうございます♡

体調を崩されキャンセルの方もいましたが、少人数でアットホームな雰囲気の中楽しんで頂きました!

{062624D2-FAA1-4AB1-B773-C97DAAC7725C}



英語ふれあい遊びは、音楽を流しながら親子のふれあい、皆さんとのふれあいを楽しみましたよ♡


アメリカでも有名な曲ばかりでYouTubeで検索しても出てきます。




音楽に合わせて体を動かすことで

リズム感が良くなる

体のバランス感覚を養う

愛情がより深まり情緒が安定する

皮膚に触れることで脳にもよい影響がある

 

お家でも、日本語の歌でも英語の歌でも音楽に合わせて出来れば歌いながら触れ合うとより一層我が子が可愛く幸せな気持ちになりますよ✨


↑先日娘ちゃんとやりすぎて腕がひどく筋肉痛になりました!笑

やりすぎ注意です!笑

 

{1CDBD645-14DE-4C2D-946C-DB6DBA19A66C}




 

私の英語ふれあい遊びの後は

ママの為の英語絵本講座!!!


{840076DD-4F44-47E9-8F99-503248625F0A}

私は子どもたちと遊びママができるだけますみ先生のお話に集中できるようお手伝いさせて頂きました。



プリースクールに7年勤務され知識も豊富なますみ先生。


☆図書館で借りられる英語絵本をお家で活用するにはどうしたらよいか?

☆どんな絵本がオススメか?

☆小さな子、英語苦手ママにオススメなディズニー、トーマスの絵本の紹介

☆ママがこれから英語を勉強し直すのにオススメな教材 

☆絵本読み聞かせや、CDでの聞き流し

☆1人ひとりに寄り添う質問タイム 


 など、盛りだくさんな内容をお伝えしました!

 



絵本の読み聞かせ、みんな集中してみたり遊びながらも見入っていましたよ♡

{09DFFEAD-6727-4A32-9A9E-62F757A8CD03}

 

 

 

 好きなキャラクター絵本、好きな日本語絵本を見つけては手にとっていましたよ!

{9254F258-191C-4170-A557-3F401FD175AF}

 

まずは図書館で借りて楽しむ

それからお気に入りの絵本はネットで注文する 

 

これでお金も無駄にならず親子で楽しみ親しんでいくことができますよ♡




今回で全4回が終わりました。

今後は来年4月からまた全4回スタートします!!


まだ受けられていない回や、興味があったけれど受けられなかった方は、是非4月からご参加下さい!

募集は3月になります☆

お楽しみに♡


{98E4A8BB-2CFD-41C0-A2DA-46BEA46EBB0D}

 

 

Lala*hug  ♡Information ♡

 

 

Lala*hugには東郷町、名古屋市緑区、天白区、守山区、港区、春日井市、豊明市、みよし市、日進市、長久手市、豊田市、東海市、安城市、岡崎市などからご参加頂いています。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

 Lala*hug ♡ aiko